都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
京都植物園
                 ネタ切れも近く成って来たので
                 困った時の、、植物園です。安いし~
                 入場料は200円!でもガレージ代800円^^”
                 でも他に行くのに比べると、、、


no-1
此処は結構紅葉が綺麗ですね~何時もは此処に車がずーと並ぶのですがね

no-2
此の池の隣はでっかい大砲を構えてカワセミを狙ってます

no-3

no-4

no-5
ハイキーに

no-6
冬ボタンだそうです。我が家のボタンも来年は咲きそうです
やはり(肥料)はヤラナケレバ、、、

no-7

no-8

no-9
次回からUPです。
宜しければ見て送れやす~~~

この記事に対するコメント
No title
おはようございますv-530

pipiは既にネタ切れです(笑)
其のうち何とかするので待っていてね^^
では・・これで・・オイ!これ これ(笑)

京都も結構 紅葉してますけど
11月の末頃じゃなかったの??

池の映り込みも相変わらず綺麗に
撮影してますね。

都人さ~ん、花だって美味しい食事を
与えなければダメよ・・自分だけ美味しい牛肉食べてさ(笑)

では・・またv-221

【2012/11/04 08:41】 URL | pipi #bLZ3L1Gs [ 編集]

おはようございます
綺麗に撮られていますね~
花撮りはお得意なんですね!
私はどうも花は苦手です(/_;)
駐車料金800円、沢山撮れば元は取れますね(^^)v
たまには静かな休日を過ごしたいな~
【2012/11/04 08:53】 URL | タッケ #- [ 編集]

安い!
 いまどき200円の入場料とは!
今日は家族と一緒ですか?
ひとりならば、自転車ですよね。
【2012/11/04 13:48】 URL | さぶちゃん大魔王 #- [ 編集]

No title
困った時の、、植物園、同感です。
僕も昨日、古河庭園というところに薔薇を撮りに行ってきました。
もう盛りを過ぎていたのですが、残っている花をアップで撮れば大丈夫(笑)

都人さんのように上手には撮れませんでしたが、いずれ掲載します。
【2012/11/04 14:17】 URL | take #kAdC4t8s [ 編集]


おぉ~もう紅葉が始まっているんですね。
もみじが美しく池に映えて撮れていますね~
ちゃんと仲良しのサギさんもいらして。
No7は水草の花かしら?
コスモスもこういう撮り方もあるんですね。
【2012/11/04 17:40】 URL | sage55 #- [ 編集]


pipiさん 今晩は


> 其のうち何とかするので待っていてね^^
> では・・これで・・オイ!これ これ(笑)

おーい~関西のノリですね(笑)
大好きです^^ 難しい話は????

> 京都も結構 紅葉してますけど
> 11月の末頃じゃなかったの??

此の分では中頃~月末ぐらいでしょうかね~
周りもかなり綺麗になってきました(楽しみ^^)

> 都人さ~ん、花だって美味しい食事を
> 与えなければダメよ・・自分だけ美味しい牛肉食べてさ(笑)

与え過ぎて俺みたいにメタボに成ってはいけないと
思い試練を、、、花には通用しませんね(笑)
【2012/11/04 20:43】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: おはようございます
タッケさん 今晩は

> 花撮りはお得意なんですね!
> 私はどうも花は苦手です(/_;)

得意じゃないですが結構好きですが何時も似たような
感じしか撮り方知りません^^
ほんと難しいですよ(悩みますが、、、)

> 駐車料金800円、沢山撮れば元は取れますね(^^)v
> たまには静かな休日を過ごしたいな~

是でしばらくはネタ切れ解消ですね~
明日から薔薇をはじめUPします お暇な時にでも
見て頂けると嬉しいです。  コメントありがとうございます。
【2012/11/04 20:48】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: 安い!
さぶちゃん大魔王さん 今晩は

>  いまどき200円の入場料とは!
> 今日は家族と一緒ですか?
> ひとりならば、自転車ですよね。

休みの日は家族ずれとかで皆さん良く来られてますね~
俺は一人ですが!自転車ですか~自宅からだと??
行くだけで疲れて撮影何処ろじゃ~ないかもね^^

65歳になると只で入れます もう少しです(笑)
【2012/11/04 20:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
takeさん 今晩は

> 困った時の、、植物園、同感です。

この様な所が有ると便利です^^
でも冬場は、、、花が、、、温室は別料金ですから
入りません(笑

> 僕も昨日、古河庭園というところに薔薇を撮りに行ってきました。
> もう盛りを過ぎていたのですが、残っている花をアップで撮れば大丈夫(笑)

秋薔薇ですか~?良かったじゃ~俺は明日からUPします
takeさんと比べられて俺の下手さが、、、、

【2012/11/04 20:58】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: 秋
sage55さん 今晩は

> おぉ~もう紅葉が始まっているんですね。
> もみじが美しく池に映えて撮れていますね~
> ちゃんと仲良しのサギさんもいらして。
> No7は水草の花かしら?
> コスモスもこういう撮り方もあるんですね。

明日からは薔薇~1,2 そしてコスモス等UPしていきます
何時も同じ撮り方で進歩はないですが~まずまずの出来!
(爆~)♪お暇ならきてよね~あたし寂しいの~~~♪
寒くなりましたが風邪引かずにね~
【2012/11/04 21:03】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
こんばんわ~。
困った時の植物園(笑)
あたしも近所の植物園よくいきます。
年間パスポート買ったのです。
カメラの使い方をいまいち理解していないので
よく練習してます♪
それにしても紅葉きれいな道ですね~。
都人さんは何を撮っても素敵に映しますね♪
【2012/11/04 21:24】 URL | ☆のりっぺ☆ #gEuUKxa. [ 編集]

Re: No title
☆のりっぺ☆さん 今晩は

> あたしも近所の植物園よくいきます。
> 年間パスポート買ったのです。

植物園は本当に諜報しますね~でも冬は、、、、
年間パスですか!良いですね^^  でも俺は何年か先には(65)になればただに~^^

> カメラの使い方をいまいち理解していないので
> よく練習してます♪

練習熱心でいいですね。俺もまだまだ良く分かりません
機能を使いこなせません~其れなりにです^^

> それにしても紅葉きれいな道ですね~。
> 都人さんは何を撮っても素敵に映しますね♪

俺じゃ~ないですよカメラが良く出来てるだけです
是から植物園シリーズです お暇な時に見ていただけたら嬉しいです^^
【2012/11/04 21:50】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyakobito57.blog.fc2.com/tb.php/409-32db01e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【京都植物園】

                 ネタ切れも近く成って来たので                 困 まっとめBLOG速報【2012/11/04 11:41】

カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR