都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
真っ赤な~朝陽
                 『定点 広沢の池』
               久しぶりに来た俺を喜んでくれてるように
               頬を染めてるみたいでー空が真っ赤で~す。
               何時もはTOKINA 116で撮るのですが(撮ったが?)
               出来が悪くて~此の方が迫力があって好きです。



no-1

no-2

no-3
季節はずれの桜です。4月には一杯咲いて綺麗なんですよ。
俺と一緒で勘違い~?(笑)

D-80 NIKKOR 70-300mm VRG

DSC_1084.jpg
目が回りそう~くるくる~~(笑) 

今週も明日一日!さて~休みは何処に行こうか悩み中です。
紅葉には少し早いし行きたい所は沢山あるが体は一つ、、、、悩むな><”                             

この記事に対するコメント
朝焼け
こんなにきれいな朝焼けがあるんですね。
見たことないな・・・
いつもお家の中で家事をしている時間帯なんでしょうね。
広沢の池がちかくにあってこんな朝焼けが見られて幸せですね。
桜ががシルエットできれいですね。
【2012/11/01 22:01】 URL | sage55 #- [ 編集]

No title
こんばんは(^-^)
ほんと真っ赤ですね~o(^▽^)o
美しい~(^∇^)
桜の花~勘違い?どうしちゃったんだろ
なんか今見れて得すた気分~♪(v^_^)v
【2012/11/01 23:44】 URL | 夢おかあさん #- [ 編集]

No title
こんにちは~v-530

よっ!都人さん 待ってましたぁ(笑)
歌舞伎じゃないぞォ~
あぁ勘違いのpipiです(笑)
冗談は置いといて・・・

都人さんの得意とする朝陽撮影は流石ですね(拍手)
見事な朝焼けと池の映り込みにも息をのみます。

季節はずれの桜は、あぁ~勘違いでも
美しさには変わりはないです。

では・・またv-252
【2012/11/02 11:22】 URL | pipi #bLZ3L1Gs [ 編集]

No title
広沢の池の朝陽、ずいぶんまっかっかですね。
いずれ広沢の四季の写真集を出されたらいかかですか。
個人写真集をネットでも作れるようですね。

休日、どこに行きますかね~。(悩)
【2012/11/02 12:21】 URL | take #kAdC4t8s [ 編集]

夕焼け
赤い夕焼け、
山に沈む夕焼け光景はまたいいですねえ。

こちらは日本海なので海に沈んでいくので珍しいですねえ。
【2012/11/02 15:39】 URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk [ 編集]

No title
朝日、手を合わせ拝みたくなります・・・・:・・(^ω^)
カタツムリ・・・幼頃、母親に手を引かれ口ずさんだ童謡を思い出します、自然は大切にしたいもの・・・☆彡
【2012/11/02 17:15】 URL | ohagiyama #GCA3nAmE [ 編集]

Re: 朝焼け
sage55さん 今晩は

> こんなにきれいな朝焼けがあるんですね。

俺も夕景ではたまに見ますが 朝やけでは余り見たことが
無いですね^^ 
> いつもお家の中で家事をしている時間帯なんでしょうね。

朝早くから家事~御苦労さまです
たまには外に出て空を見てください  いい光景に出会えるかも?

> 広沢の池がちかくにあってこんな朝焼けが見られて幸せですね。
> 桜ががシルエットできれいですね。

今のこの時期は特に良いみたいです
こちらのTVでもやってました^^
【2012/11/02 20:25】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
夢おかあさん 今晩は

> ほんと真っ赤ですね~o(^▽^)o
> 美しい~(^∇^)

俺も本当にラッキーでした。
早起きした甲斐が有りました。本当に真っ赤で~

> 桜の花~勘違い?どうしちゃったんだろ

俺と一緒で春と勘違いしたのかもね^^
又 寒い冬が来ます いやですね~
【2012/11/02 20:30】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
pipiさん 今晩は


> 都人さんの得意とする朝陽撮影は流石ですね(拍手)
> 見事な朝焼けと池の映り込みにも息をのみます。

本当に朝やけ、夕景はいいですね~
本当に癒されますね  pipiさんの暖かいコメントにも
嫌されますね^^

> 季節はずれの桜は、あぁ~勘違いでも
> 美しさには変わりはないです。

逆光で撮ったのでイマイチですが
面白くて 勘違い桜~俺と一緒でボケてるのかな~^^
【2012/11/02 20:36】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
takeさん 今晩は

> 広沢の池の朝陽、ずいぶんまっかっかですね。
> いずれ広沢の四季の写真集を出されたらいかかですか。
> 個人写真集をネットでも作れるようですね。

そんな大げさな~とんでもないです
子供に残せる物は写真だけです だから一杯撮ってます ^^

> 休日、どこに行きますかね~。(悩)

takeさんは何処に行かれるのか?(温泉)で一杯!
俺は夜中の2時頃出て(和歌山)に行きます『眠いな』
【2012/11/02 20:42】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: 夕焼け
犬山にゃん太郎さん 今晩は

> 赤い夕焼け、
> 山に沈む夕焼け光景はまたいいですねえ。

是は朝やけで~このようんに真っ赤に焼けるのは
あまり見たことが無いですね~

> こちらは日本海なので海に沈んでいくので珍しいですねえ。

日本海ですか!俺も日本海に夕日をよく撮りに
行きます やはり海に沈む夕日は最高ですね
其れを見れるなんて羨ましいですね 丹後半島にはよく行きます。
【2012/11/02 20:48】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
ohagiyamaさん 今晩は

> 朝日、手を合わせ拝みたくなります・・・・:・・(^ω^)
> カタツムリ・・・幼頃、母親に手を引かれ口ずさんだ童謡を思い出します、自然は大切にしたいもの・・・☆彡

この年になると良く分かりますね~若い頃はこの様な
時間は寝てましたが 今は体の痛みで目が覚めるようになり、、
お日様に手を合わせたく成りますね^^

子供のころに童謡をよく歌いましたね 幼かった(笑)
何時までも綺麗な自然を残したいですね。
【2012/11/02 20:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
夕日かと思ったら、朝日なんですね。
ドキドキするくらい真っ赤ですね^^
早起きしたかいがあります^^
それにカタツムリ。何年も見たことないです。
羨ましい。大きいの見たいな^^
【2012/11/02 23:22】 URL | aoi #- [ 編集]

こちらにも・・・。
きっと太陽が、「あ、素敵な方が見えた」と思って、
頬を染めたんですね。
それにしても素晴らしい朝焼けで、しばし見とれました。

今頃の桜は、「10月桜」と言って、今咲くそうですよ。でもシルエットで素敵ですね!!
私は秋に桜見たことなかったですが、花に詳しい人に教えてもらいました。あと冬桜もあるそうです。

では、拍手!
【2012/11/03 10:04】 URL | 梅サクラ #zwRScLrQ [ 編集]

No title
こんばんわ~。
真っ赤な空素敵です~。
休みはどこへおでかけされてるんでしょうか。
更新楽しみにしてます。
【2012/11/03 22:27】 URL | ☆のりっぺ☆ #gEuUKxa. [ 編集]

Re: No title
aoiさん お早うございます

> 夕日かと思ったら、朝日なんですね。
> ドキドキするくらい真っ赤ですね^^

赤いでしょう~俺も久しぶりに見る
綺麗な朝やけですね^^ 

> 早起きしたかいがあります^^

三文じゃー無いけど本当にラッキーでした。
得した気分ですね。

> それにカタツムリ。何年も見たことないです。

俺もカタツムリに目をやることが無かったです^^
親戚のナメクジは花に付いたのをみますが~(笑)
【2012/11/04 07:41】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: No title
☆のりっぺ☆さん お早うございます

> 真っ赤な空素敵です~。

綺麗でしょう~(のりっぺ)さんの次に綺麗でしょうね^^
俺は山に登る体力ないし近場で、、、、

> 休みはどこへおでかけされてるんでしょうか。

行きましたよ~(和歌山)に以前から行きたかった
『橋杭岩』です 夜中の1時に出てどうにか真に居あいました^^

> 更新楽しみにしてます。

何時UPします^^”
【2012/11/04 07:57】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こちらにも・・・。
梅サクラさん  お早うございます

> きっと太陽が、「あ、素敵な方が見えた」と思って、
> 頬を染めたんですね。

そのっ逆かも知れないですね~
俺に怒って赤くなったのでしょう(笑)

> 今頃の桜は、「10月桜」と言って、今咲くそうですよ。でもシルエットで素敵ですね!!
> 私は秋に桜見たことなかったですが、花に詳しい人に教えてもらいました。あと冬桜もあるそうです。

冬桜聞いたことがあります。 でも是はほんの 数輪だけで咲いてました
此の時期良く見かけます

温暖化の影響でしょうかね~昨日出先でも見ましたよ^^

何時もおおきに~
【2012/11/04 08:04】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyakobito57.blog.fc2.com/tb.php/408-360094e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【真っ赤な〜朝陽】

                 『定点 広沢の池』               久しぶりに来た俺 まっとめBLOG速報【2012/11/04 11:41】

カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR