都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
蓮 是が最後か?
        8月4日 今日も田舎に帰ったのでまたまた『蓮』を
        もう~見飽きたぞ~と言葉を聞き流して 大好きな花を^^

no-1

no-2

no-3

no-4

no-5

no-6

no-7

no-8

no-9

no-10

no-11

no-12
是が最後でしょうから多く載せました(笑)
夏休みで親子ずれで微笑ましいですね~

D-300S NIKKOR70-300mmVRG X1.4

この記事に対するコメント

まだまだ見れますね。ピンクの蓮。美しいです。
池の中から、すっと出て、豪華な花を咲かすのは
蓮しかないですね。葉も種も、枯れた様も好きです。
春はボタン、夏は蓮を見なくては。
水に映った蓮もいいですね。
夏の最後の蓮、楽しめました。
【2012/08/07 08:15】 URL | あしたかつつじ #- [ 編集]

やはり!
そうでしたか。とりわけ、よく撮れていらっしゃるのも、愛情が加味されていたわけですね!
【2012/08/07 08:17】 URL | さぶちゃん大魔王 #- [ 編集]

No title
お早うございますv-530

凄い蓮の数ですね。
如何、表現したらイイの?
おぉ~~!!大蓮原、大蓮草原、大蓮葉原???
如何でもイイけど、何せ目にした事の無い光景ですわ。

こんな沢山の蓮の中から、主役を決める都人さんも
凄いですね。

今までは普通サイズのノートPCが
今回21.5インチになってから
画像の迫力が違うし鮮明なので
都人さんの画の美しさを改めて感じてます。

TAKEさんのPCは24インチなので
凄い迫力だろうね。
【2012/08/07 09:21】 URL | pipi #bLZ3L1Gs [ 編集]

No title
泥の中から清く正しく美しく咲くハスの花は
有難い気がしてくるから不思議です。
お盆の時期だからかな。

話は変わりますが、僕の防湿庫は自分の寝ている和室の
押入れの下のほうに入れてあります。
ふすまを閉めれば普段は見えない。
防湿庫の中に、マクロレンズをもう一度入れたくなっている
自分がいます。
【2012/08/07 14:52】 URL | TAKE #kAdC4t8s [ 編集]

No title
都人さん、こんにちは!
待望の大好きな蓮のフォト、撮れて良かったですね。
大きな葉と瑞々しい美しい花とのバランス。
花弁の形と色のグラデーション、思わず引き込まれます。
蓮の花、とても有難い気持ちになれますね☆
(=^・^=)
【2012/08/07 18:37】 URL | minminママ #- [ 編集]

蓮の花
これだけ蓮があるのは凄いですね。蓮池公園みたいな所でしょうか?
いい色ですねぇ・・・
蓮の花は色も好きだし何度見てもいいです。
お盆の花に蓮の実があったのを思い出しました。

最後の二人は親子なのかなぁ?
【2012/08/07 21:03】 URL | sage55 #- [ 編集]

No title
あしたかつつじさん こんばんは 

何時も蓮ばかりで皆さん飽きてるかも?でも~
是で来年までのお楽しみです。

最後に楽しんで頂けて嬉しいです。
【2012/08/07 21:37】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
さぶちゃん大魔王さん こんばんは 

愛情ですか!嬉しいですね^^
花等を撮ってると本当に気持ちがいいです。
【2012/08/07 21:39】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
pipiさん こんばんは 

最後だから~一杯載せましたー是でもか~(笑)

良いですね~いいPCで羨ましい
俺の横に24インチのPC(奥さん使用)があるが、、、
使うと怒られるし(悲)

次は新しいPC買うぞ~(ロト)が当たったら(爆)
俺の画が綺麗だって~pipiさん程じゃないですよ~
ソフトのおかげです~
【2012/08/07 21:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
TAKEさん こんばんは 

何時かは御世話になるからね~綺麗に撮ってあげないとね

押入れに入れるからマクロレンズが入らないのでは
見える所に置いて眺めてください、、
必ず入るかと思います^^
【2012/08/07 21:54】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
minminママさん こんばんは 

今年 最後にの蓮の画になります
喜んで頂き嬉しいです^^

何時かは御世話になりますからね~
なぜか 有り難い気持になりますよね~だから
引かれるのでしょうかねー

花を撮ってると癒されます^^似合わないぜ~(笑)
【2012/08/07 22:16】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
sage 55さん こんばんは 

池に自生しているのです~横の池には
オ二バスが自生しているのですがまだ咲いてなくて、、
近い内にUPしたいと思います
青紫で綺麗です!

夏休み入り親子ずれが牛ガエルのオタマジャクシを
見てるところです^^微笑ましいですね。
【2012/08/07 22:22】 URL | x都人x #- [ 編集]

No title
こんばんは~(^_^)
オリンピック応援で~ほとんどブログ更新おサボり(言い訳)( ̄▽ ̄)な夢おかあさん~
都人さん~素敵な画をたくさん更新されてましたね~
o(^▽^)o
写真の綺麗さに今日も癒されました(^_^)
【2012/08/07 22:42】 URL | 夢おかあさん #- [ 編集]

No title
夢おかあさん こんばんは

スミマセン~超ーご無沙汰してます
余りいい絵もなくて 自分の好きな絵を撮ってます^^

オリンピックですか?今回は何故か余り見なくて
結果だけ見てます  応援しなくてはいけませね><”

平凡な絵ですが喜んで頂けて嬉しいどすえ~
ぼちぼち~頑張ります^^
【2012/08/08 20:35】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyakobito57.blog.fc2.com/tb.php/315-56510205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮 是が最後か?

        8月4日 今日も田舎に帰ったのでまたまた『蓮』を        もう~見飽きたぞ~と言葉を聞き流して 大好きな花を^^是が最後でしょうから多く載せました... 癒し処 彩光(やすらぎ)【2012/08/08 08:49】

カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR