FC2ブログ

吊り灯篭

2019年03月16日
16
寺・神社
長岡天満宮の続きです。



DSC_0414_20190315210327495.jpg


おまけの一枚
DSC_0276_201903152103266dd.jpg

来週位には桜の開花があるかも
しれないですがもう少し梅が続きます(笑





スポンサーサイト



x都人x
Posted by x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す絵を撮ったフォトブログです。

リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/

Comments 16

There are no comments yet.

♪デコ♪

そろそろ開花ですか^^
楽しみでしょう(#^.^#)

今年は早いと言われてますから
デコもみなさんのを楽しみに^^してますよっ

2019/03/16 (Sat) 05:47

AzTak

長岡天満宮は他の天満宮や天神社などと違って、道真との縁が深い天満宮のようですね。由緒正しい神社は良いものです。何かあやかることができそうな気がします。

2019/03/16 (Sat) 08:01

sage55

手前の梅の花をぼかして天満宮さんにフォーカスさせている・・・
楽しく遊んじゃいましたね。
雪が降っているのか花が咲いているのか。
梅の後は桜・・・
待ちに待っていた春が来ましたね。

2019/03/16 (Sat) 08:40

ぼびぱぱ

お早うございます
綺麗な前ボケですねー
朱色の門に白梅が似合いますね

2019/03/16 (Sat) 09:12

onorinbeck

すごーーーーーーーい!
一枚目、めっちゃ素敵ですわーーー!

2019/03/16 (Sat) 10:28

さゆうさん

遅いおはようございます。
1枚目の吊り灯篭、面白い発想ですね。
なるほどと思いました。
2枚はさすがと感じました。

2019/03/16 (Sat) 11:38

りおん

梅のお花もこうしてみるとステキですね~・・・
撮り手にもよりますけどね~^^;
わたしが撮ると、こうはいかない^^;
今年は梅を撮らなかったです。
桜まではちょっと時間があり、今は何を撮ろうかな~という感じです。
他の梅のお写真も、楽しみにしていますね~^^

2019/03/16 (Sat) 12:11
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

デコさんへ

> そろそろ開花ですか^^
> 楽しみでしょう(#^.^#)
>
> 今年は早いと言われてますから
> デコもみなさんのを楽しみに^^してますよっ

今週末に開花予報が、、
楽しみですね^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:02
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

AzTakさんへ

> 長岡天満宮は他の天満宮や天神社などと違って、道真との縁が深い天満宮のようですね。由緒正しい神社は良いものです。何かあやかることができそうな気がします。

毎朝ご近所の方が来られて
ラジオ体操されてます~
皆さんお元気です^^

俺もあやかりたいですね!

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:05
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

sage55さんへ

> 手前の梅の花をぼかして天満宮さんにフォーカスさせている・・・
> 楽しく遊んじゃいましたね。
> 雪が降っているのか花が咲いているのか。
> 梅の後は桜・・・
> 待ちに待っていた春が来ましたね。

吊り灯篭が好きなんですよね~
何方にピンをって?
やはり吊り灯篭に^^

今週末には桜の開花が予報されてて
とっても楽しみ^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:06
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

> 綺麗な前ボケですねー
> 朱色の門に白梅が似合いますね

吊り灯篭をメインに梅を
暈してみました^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:08
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

> すごーーーーーーーい!
> 一枚目、めっちゃ素敵ですわーーー!

有難うございます。

吊り灯篭をメインに撮ってみました^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:09
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

さゆうさんへ

> 1枚目の吊り灯篭、面白い発想ですね。
> なるほどと思いました。
> 2枚はさすがと感じました。

金色の吊り灯篭がとても綺麗で
梅の前ボケを入れてみました^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:11
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

りおんさんへ

> 梅のお花もこうしてみるとステキですね~・・・
> 撮り手にもよりますけどね~^^;
> わたしが撮ると、こうはいかない^^;
> 今年は梅を撮らなかったです。
> 桜まではちょっと時間があり、今は何を撮ろうかな~という感じです。
> 他の梅のお写真も、楽しみにしていますね~^^

何方をメインにしようかと迷う所ですが
吊り灯篭が大好きで梅を暈してみました^^

最近休みになると天気が悪くてネタが
ヤバくて^^

コメントありがとうございます。

2019/03/16 (Sat) 19:13

なべ

こんばんは♪

一枚目の構図 趣ありますね~♪
私にはなかなか思いつかない構図です^^

2019/03/16 (Sat) 21:51
x都人x

x都人x

Re: タイトルなし

なべさんへ

> 一枚目の構図 趣ありますね~♪
> 私にはなかなか思いつかない構図です^^

構図は余り気にしなくて
その場に立って思ったままを
撮ってます~可なりいい加減(笑

コメントありがとうございます。

2019/03/17 (Sun) 16:27