都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
丹後夏の風物詩
与謝野町(ひまわりフェスティバル)
5ヘクタールの広大な段々畑に20万本の
ひまわりが黄色一色!



DSC_6770.jpg
上の方はほぼ咲いてましたが↓の方は
まだまだ此れから楽しめそうです。


DSC_8182.jpg



DSC_8194.jpg
ひまわりって言えば大きいイメージがあって
最近は見かけなくなりました。


この日はめっちゃー暑くて、、写欲も薄らぎ
早々に撤収でした。



この記事に対するコメント

すかっと爽やかなお写真^^

今日頑張る元気貰ってGO~仕事(#^.^#)
これだけの青空

かなり暑かったでしょうね( ;∀;)
お疲れさま^^
【2017/08/12 03:47】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
ヒマワリ畑、壮観ですね。20万本とは恐れ入りました。
スペインの巡礼路では、来る日も来る日もヒマワリ畑が続き、おかしくなりそうだと聞きました。軟弱な私は最後の113㎞だけしか歩かなかったので、地獄の責め苦は体験しなくて済みましたが。
【2017/08/12 05:08】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]

http://je6vmq.blog.fc2.com/
都人さん、おはようございます。
最近のひまわりって、背丈が低くて花も小さい物をよく見かけます。
昔は背丈が2~3m、顔よりも大きな花を咲かせていましたよね。
そんなひまわりを見かけることが少なくなりました。
こちらもキャベツ畑のひまわり祭りが行われるのですが、タイミングが悪くていけそうにないです。
【2017/08/12 06:59】 URL | SATOくん #89zBIK8s [ 編集]


おはようございます
向日葵は良いですねー
元気になりそうです  今年はまだ行けてません
【2017/08/12 09:23】 URL | ぼびぱぱ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> すかっと爽やかなお写真^^
>
> 今日頑張る元気貰ってGO~仕事(#^.^#)
> これだけの青空

今日はお仕事ですか~
頑張って来て下さい^^

> かなり暑かったでしょうね( ;∀;)
> お疲れさま^^

本当に暑くて~写真も余り撮らなくて^^”
涼しいクーラーが効いた所が良いね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 10:46】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> ヒマワリ畑、壮観ですね。20万本とは恐れ入りました。

段々畑になってて、、下の方は
此れから楽しめそう~^^

> スペインの巡礼路では、来る日も来る日もヒマワリ畑が続き、おかしくなりそうだと聞きました。軟弱な私は最後の113㎞だけしか歩かなかったので、地獄の責め苦は体験しなくて済みましたが。

え~113㎞だって凄いじゃー無いですか
俺ならほんの数㎞でダウンですね^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 10:48】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://je6vmq.blog.fc2.com/
SATOくんへ

> 最近のひまわりって、背丈が低くて花も小さい物をよく見かけます。
> 昔は背丈が2~3m、顔よりも大きな花を咲かせていましたよね。
> そんなひまわりを見かけることが少なくなりました。

本当に最近は小さい向日葵ばかりで寂しいですー
あの大きいいひまわりは何処に消えたのでしょう^^”

> こちらもキャベツ畑のひまわり祭りが行われるのですが、タイミングが悪くていけそうにないです。

良い具合にタイミングが合えばいいですね~
お待ちしてますよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 10:51】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぼびぱぱさんへ

> 向日葵は良いですねー
> 元気になりそうです  今年はまだ行けてません

同じ方向向いて咲いてる所は
凄いですね~

でも時々~俺に似て反対向いてる花が、、
何だかホットします(笑

今年行けると良いですね!

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 10:53】 URL | x都人x #- [ 編集]


これは皆あの大きなヒマワリの花でしょうか?
何とスケールの大きいこと。
見上げると見降ろされているような気分になりますね。
気持ちも大きくなって元気になれそうです。
【2017/08/12 15:27】 URL | sage55 #- [ 編集]


初めまして!
初コメントさせていただいています
いつもは見させていただいてるだけなのですが
向日葵の写真が余りにも綺麗で…
つい、コメントしてしまいました!
空もすごく綺麗で感動しました!
都人さんは、お盆どこかに行かれるのですか?
行かれるのであれば、きっと素敵な写真を撮られてくるのでしょうねー
楽しみにしています!
影ながら応援しています!
【2017/08/12 17:29】 URL | かなん #- [ 編集]


真夏の葉と言ったら、矢張りヒマワリですよね。
くそ暑い中を汗を流しながら黄色い元気ビタミンを頂きに撮影に行くですが、
シャッター押している間は、暑くないのですが終わった瞬間いドバーッと暑さを感じてしまいますね。不思議なものです。
どれもが素晴らしいです。
【2017/08/12 18:15】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

x都人xさん,今晩は。
梅雨明け宣言後,スカッとした夏空に出会って下りません、
こんな光景だ逢ったとたんスッキリした夏を感じるだろうな~
青空恋しい爺です。
【2017/08/12 19:26】 URL | yatyou1116 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> これは皆あの大きなヒマワリの花でしょうか?

此れは最近よく見かけるサイズのひまわりで、、
大きな向日葵は人気が無いのでしょうかね^^

> 何とスケールの大きいこと。
> 見上げると見降ろされているような気分になりますね。
> 気持ちも大きくなって元気になれそうです。

中央の展望台から眺めるとスケールの
大きさが分かるのですが、、、

暑くて良く元気もなかったです(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 20:59】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かなんさんへ

> 初めまして!
> 初コメントさせていただいています

此方こそ初めましてコメントを頂き~
本当に嬉しいです^^

> いつもは見させていただいてるだけなのですが
> 向日葵の写真が余りにも綺麗で…
> つい、コメントしてしまいました!
> 空もすごく綺麗で感動しました!

この日は初めて夏空を見ました。
とっても暑くて写欲が無くなりましたがね(笑

> 都人さんは、お盆どこかに行かれるのですか?
> 行かれるのであれば、きっと素敵な写真を撮られてくるのでしょうねー
> 楽しみにしています!
> 影ながら応援しています!

お盆は何処に行っても人が多くて、、
また違う日に行こうと思ってます^^

まだまだ~ネタはありますから
時間があれば覗いてくださいね~

影ながらなって言わないで何でもいいですから
気軽にコメントでも頂けると
とっても励みになります^^

では良い盆休みをお過ごしくださいね!

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 21:06】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> 真夏の葉と言ったら、矢張りヒマワリですよね。

ひまわりを見てると元気が出て来そうですが
実際撮るのは大変ですね(笑

> くそ暑い中を汗を流しながら黄色い元気ビタミンを頂きに撮影に行くですが、
> シャッター押している間は、暑くないのですが終わった瞬間いドバーッと暑さを感じてしまいますね。不思議なものです。
> どれもが素晴らしいです。

花は撮るのが苦手で、、さゆうさんの様に
中々~上手く撮れなくて、、
拝見させていただき勉強させていただきますね^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 21:09】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: x都人xさん,今晩は。
yatyou1116さんへ

> 梅雨明け宣言後,スカッとした夏空に出会って下りません、
> こんな光景だ逢ったとたんスッキリした夏を感じるだろうな~
> 青空恋しい爺です。

今年の夏は本当におかしいですねー
俺もこの時が初めて位の夏らしい天気でしたね~

青空!恋しいですが、、やっぱ暑いですよね(笑
年を重ねる度に暑さが苦手に(爆

コメントありがとうございます。
【2017/08/12 21:12】 URL | x都人x #- [ 編集]


おーーーー!
青空の中、気持ち良いヒマワリ畑のお写真ですねー!
良いなー!こっちは、ずーーーーーっと天気悪いんす。
【2017/08/12 22:18】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> おーーーー!
> 青空の中、気持ち良いヒマワリ畑のお写真ですねー!
> 良いなー!こっちは、ずーーーーーっと天気悪いんす。

そ~気持ち良いでしょう~!?って
思いますよねー

でも実際はとっても暑くて、、
撮影にならないです^^”
直ぐに撤収でした(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/13 11:09】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR