都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
6日の夕景!
台風が来る前日!
愛犬を散歩してて少し出遅れて少し雲も
黒ずんできてしまいました。



DSC_0311.jpg

D-50!610万画素時々持ち出しては
遊んでます。

台風が過ぎた8日も期待してましたが
全く焼けませんでした(笑

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

台風の前日って
怖い位焼けるのかしら(#^.^#)

真っ赤なのに。。どこかしら
そうじゃない( ;∀;)

綺麗なのにねっ
今にも襲ってきそうなあかさっ

でも見てみたい真っ赤な夕焼け
【2017/08/09 03:40】 URL | デコ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
嵐の前の静けさなんでしょうね。でも、どす黒い雲もすでに控えていますね。

実に変な台風でしたね。二度と来ないでほしいタイプです。
【2017/08/09 03:49】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]

http://je6vmq.blog.fc2.com/
都人さん、おはようございます。
台風被害無かったですか?
けっこう良い色に焼けているじゃないですか!!!
僕はこんなのが好きですよ。
【2017/08/09 06:53】 URL | SATOくん #89zBIK8s [ 編集]


こんにちわ^^

わ、わ、わ~~~~(๑*౪*๑)
素晴らしい景色です~~~~!!!!

今にも天使さんが飛んで来そうな感じです^^
天を見ているような感じがしました^^
神々しい風景をありがとうございます^^
【2017/08/09 17:09】 URL | mauloa #- [ 編集]


台風が来る前の予兆が感じられる写真ですね。
でも思っていた感じと違っていたのでしょうか。
何かが突き進んでいくような緊張感がありますね・・・
【2017/08/09 20:16】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんばんは。
1か月以上夕日や夕焼けを見ていないです。
15時くらいまで晴れていても夕日が沈む頃には、ガスがかかり曇り空
そんなことが続いているので、このような綺麗な夕焼けを見れないですね。
明日はまた晴れ、猛暑なんでしょうね。
【2017/08/09 20:20】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

こんばんは
綺麗な雲ですね~~~
夕景って良いですね!
ここ暫く、週末でカメラを持っているときは
殆ど焼けません・・・
仕事帰りに見る空が素晴らしい時があります!
撮影が上手く行きません(^^;
こちらで夕景の美しさを楽しませていただきます^^
【2017/08/09 21:32】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 台風の前日って
> 怖い位焼けるのかしら(#^.^#)

天候が荒れる前後が良いとか言いますよね~
今回も前日が良くて、、台風一過で期待も
してましたが、、焼けなくて、、

> 真っ赤なのに。。どこかしら
> そうじゃない( ;∀;)
>
> 綺麗なのにねっ
> 今にも襲ってきそうなあかさっ
>
> でも見てみたい真っ赤な夕焼け

もう少し早く行ったらもっと真っ赤だったかも
残念(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 21:47】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 嵐の前の静けさなんでしょうね。でも、どす黒い雲もすでに控えていますね。
>
> 実に変な台風でしたね。二度と来ないでほしいタイプです。

本当に嵐の前の、、ですね^^
期待通り綺麗に焼けました!

嬉しい事に京都はそれ程大事にはならなくて
隣県では結構大変だった見たいですね~

自然災害は本当に嫌ですね!!

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 21:50】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://je6vmq.blog.fc2.com/
SATOくんへ

> 台風被害無かったですか?

今回の台風は我が家にはとてもやさしい台風で
何事もなかったですが
隣県では結構大変だったみたいですね。

> けっこう良い色に焼けているじゃないですか!!!
> 僕はこんなのが好きですよ。

俺も真っ赤に焼ける夕景を何時も
狙ってますが、、、中々~ね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 21:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mauloaさんへ

> わ、わ、わ~~~~(๑*౪*๑)
> 素晴らしい景色です~~~~!!!!

台風の前日って事で、、案外良い感じに
焼けてくれましたね^^

> 今にも天使さんが飛んで来そうな感じです^^
> 天を見ているような感じがしました^^
> 神々しい風景をありがとうございます^^

何時も夕景撮りは真っ赤に焼けるのを
イメージしてますが、、中々~(爆

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 21:55】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 台風が来る前の予兆が感じられる写真ですね。
> でも思っていた感じと違っていたのでしょうか。
> 何かが突き進んでいくような緊張感がありますね・・・

ワンコの散歩で少し出遅れましたが
案外気に入ってますよ^^

此れがもう少しましなロケならもっと最高なんですが(笑

先ほど自衛隊の納涼祭に行ってきましたが
今年は少し違った雰囲気で花火も上がって、、
屋台も、、何時もは自衛隊員の方がされるのですが
今年は本職の露店が並んで賑わってました(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 22:00】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> 1か月以上夕日や夕焼けを見ていないです。
> 15時くらいまで晴れていても夕日が沈む頃には、ガスがかかり曇り空
> そんなことが続いているので、このような綺麗な夕焼けを見れないですね。
> 明日はまた晴れ、猛暑なんでしょうね。

今年は例年いなく天候が不順ですよねー
俺も夕景狙いで出かけても何時も惨敗ばかりです^^

まだまだ~猛暑が続きますから
体に気を付けて写真ライフを楽しんでくださいよ!

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 22:02】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 綺麗な雲ですね~~~
> 夕景って良いですね!
> ここ暫く、週末でカメラを持っているときは
> 殆ど焼けません・・・
> 仕事帰りに見る空が素晴らしい時があります!
> 撮影が上手く行きません(^^;
> こちらで夕景の美しさを楽しませていただきます^^

いざ~撮影となると綺麗に焼けなかったり
しますよねー
俺もそんな時ばかりです^^

いよいよ~盆休みですね!
まだまだ~暑いですから体に気を
付けて写真ライフを楽しんでください

コメントありがとうございます。
【2017/08/09 22:05】 URL | x都人x #- [ 編集]


都人さん、お久し振りです。
綺麗な夕日ですねぇ、台風前は焼けると言いますね。
昔の人からすれば「災いの前兆」として不吉な空に見えたのでしょうが
写真趣味からすれば絶好の機会ですよね。(笑)

私も撮りに出ようとしたけど余り曇天に出るのを止めてしまったのですが
その日は数年に一度在るか無いかというほど見事に焼けて部屋の中まで
ピンク色に染まる程でした・・・ (T_T)
【2017/08/09 23:28】 URL | フォトグラファー猿 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フォトグラファー猿さんへ

> 都人さん、お久し振りです。
> 綺麗な夕日ですねぇ、台風前は焼けると言いますね。
> 昔の人からすれば「災いの前兆」として不吉な空に見えたのでしょうが
> 写真趣味からすれば絶好の機会ですよね。(笑)

本当にお久ですねー
夕景狙いで出かけると何時も外れで、、
こんな時には良く焼ける、、ついて無いです(笑

> 私も撮りに出ようとしたけど余り曇天に出るのを止めてしまったのですが
> その日は数年に一度在るか無いかというほど見事に焼けて部屋の中まで
> ピンク色に染まる程でした・・・ (T_T)

それは勿体ない事をしましたね~
是非拝見したかったですね~

次回は必ず撮ってくださいよ(笑

お母様の事が大変でしょうが
頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます。
【2017/08/10 21:32】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR