都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
温室育ち2
鮮やかな紫色がとっても綺麗で大好きです。



DSC_7721.jpg



DSC_7723_2017080523470112a.jpg



DSC_7734.jpg

昨日は丹後半島の方をぶらっと
してきました。
天気は曇りを想像してましたが、、
今年初めて真夏を体験しました。
暑すぎて写欲も薄れて冷たいもの
ばかり(笑


この記事に対するコメント
http://aztkhs.blog.fc2.com/
きれいな画像が並びましたね。
猛烈な暑さに苦しめられましたか。でも、そんな日が数えるほどしかなく、観光産業に従事する人たちの懐に大打撃を及ぼしていそうです。服飾産業も同様かも。
無益なつつきまわしなどやめて、国民生活に真に役立つ政策の追求に励んでほしいものです。
【2017/08/06 11:05】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> きれいな画像が並びましたね。

熱帯の睡蓮は本当に色が鮮やかで
綺麗で大好きなんです^^

> 猛烈な暑さに苦しめられましたか。でも、そんな日が数えるほどしかなく、観光産業に従事する人たちの懐に大打撃を及ぼしていそうです。服飾産業も同様かも。
> 無益なつつきまわしなどやめて、国民生活に真に役立つ政策の追求に励んでほしいものです。

日本海側を走ってましたが、、
思ったほど海水浴で賑わってる
様子も無くて、、
今は夏の過ごし方も多様化してるのかな?

お陰で道は空いてました(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 11:23】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんにちは!
涼しげてすね。きれいだなあ~~♪
わたし、きのう、ちょっとだけ睡蓮とったんですが、
これ見るとお蔵入りだなぁ……。
ネタギレの時まで寝かしときます(笑)
【2017/08/06 11:43】 URL | もりか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もりかさんへ

> 涼しげてすね。きれいだなあ~~♪
> わたし、きのう、ちょっとだけ睡蓮とったんですが、
> これ見るとお蔵入りだなぁ……。
> ネタギレの時まで寝かしときます(笑)

昨日、今日と本当に暑いですねー
如何お過ごしでしょうか!?

長く蔵に入れて置くと
枯れてしまいますよ~

花は生き物!旬が一番ですよ(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 12:18】 URL | x都人x #- [ 編集]


ほんとキレイな水連ですね。
ピシッとした姿が見事にとらえられていて素敵です。
暑いですね。
こちらは昨日より今日の方がひどいです。
ムシムシしてとてもクーラーなしでは過ごせません。
【2017/08/06 14:16】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんにちは。
熱帯性のスイレン、大好きなんですがまだ一度も現物を見ていないんです。
この花は、うだるような暑さの中で咲く花の様なのですが、此方道東は、真夏でも23-25℃位にしか気温が上がらないので育たないのかも知りませんね。また冬の気温が―25℃以下になる事度々ですから、恐らく根が凍ってしまい駄目になるから育たないのかもしれないです。
生きている間にこの花を撮影して見たい物です。
美しい花をありがとうございました。
【2017/08/06 15:48】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

こんにちは
熱帯睡蓮って本当に色鮮やかで綺麗ですよね^^
僕もこの花は撮りたいと思う花です!
昨日は本当に暑かったですね~~
僕達は昼間は一歩も外に出られませんでした。
【2017/08/06 15:48】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> ほんとキレイな水連ですね。
> ピシッとした姿が見事にとらえられていて素敵です。

睡蓮は本当に綺麗ですよね~
色がとっても大好きです^^

> 暑いですね。
> こちらは昨日より今日の方がひどいです。
> ムシムシしてとてもクーラーなしでは過ごせません。

昨日は今年初めてって感じの
夏らしい天気で、、喜んでは
居られなくて、、やっぱ暑いですね^^

最近はクーラーなしでは生活できませんね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 16:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> 熱帯性のスイレン、大好きなんですがまだ一度も現物を見ていないんです。
> この花は、うだるような暑さの中で咲く花の様なのですが、此方道東は、真夏でも23-25℃位にしか気温が上がらないので育たないのかも知りませんね。また冬の気温が―25℃以下になる事度々ですから、恐らく根が凍ってしまい駄目になるから育たないのかもしれないです。
> 生きている間にこの花を撮影して見たい物です。
> 美しい花をありがとうございました。

25度か~とっても過ごしやすそうですね~
今日の此方は38℃は超えて~
めちゃくちゃー暑いです^^

でも冬の厳しさは、、、勘弁してほしいですね^^

また撮れたらUPしますね。
良かったら見てください^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 16:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんにちは
土佐けんさんへ

> 熱帯睡蓮って本当に色鮮やかで綺麗ですよね^^
> 僕もこの花は撮りたいと思う花です!

睡蓮は綺麗で飽きずに撮りたく
なる花ですよね^^

> 昨日は本当に暑かったですね~~
> 僕達は昼間は一歩も外に出られませんでした。

曇りを予想してましたが丹後の方は
めっちゃー暑くて日陰探しての
撮影でした(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 16:56】 URL | x都人x #- [ 編集]

x都人xさん,今晩は。
真夏大好きと言った感じの睡蓮ですね。
普段見る睡蓮とはかなり趣が変わる物ですね。
元気貰えそう。
高温多湿が続いております,気を付けてお出掛けしてください。
【2017/08/06 18:19】 URL | yatyou1116 #- [ 編集]


こんばんは☆
この色ほんとうに良いですよね~!
私の所ではまず見ることも叶いません...^^;
ブログ等で拝見して一度は撮影してみたいと思っていました!
真上からのショット!なかなか斬新で素晴らしいです♪
【2017/08/06 19:12】 URL | HongKong #- [ 編集]

Re: x都人xさん,今晩は。
yatyou1116さんへ

> 真夏大好きと言った感じの睡蓮ですね。
> 普段見る睡蓮とはかなり趣が変わる物ですね。
> 元気貰えそう。
> 高温多湿が続いております,気を付けてお出掛けしてください。

やっぱ暑い夏は綺麗な睡蓮で癒されますね~

昨日は今年初めて夏だなって
実感した一日でしたねー
暑くて日陰を探しての撮影でした^^

お互い熱中症等に気を付けて撮影ライフを
楽しみましょうね^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 21:09】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> この色ほんとうに良いですよね~!
> 私の所ではまず見ることも叶いません...^^;
> ブログ等で拝見して一度は撮影してみたいと思っていました!
> 真上からのショット!なかなか斬新で素晴らしいです♪

熱帯性の睡蓮は魅力がありますよね~

何時も映り込み等ばかりですから
一度上からのぞいて見たくて^^

花火の様で綺麗(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/06 21:11】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
とっても綺麗な紫の蓮しかも珍しく見た事ない蓮を見れて嬉しいです
温室育ちでも綺麗ですね。
北海道今日は美瑛は29度あって暑かった~~~です
でも風があってちょとさわやかでした
御身体気を付けて写真活してください
【2017/08/07 23:29】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> とっても綺麗な紫の蓮しかも珍しく見た事ない蓮を見れて嬉しいです
> 温室育ちでも綺麗ですね。

温室育ちの睡蓮は色も鮮やかで
綺麗で好きです^^

> 北海道今日は美瑛は29度あって暑かった~~~です
> でも風があってちょとさわやかでした
> 御身体気を付けて写真活してください

29℃ですかー過ごしやすいのでは、、良いな^^
此方はクーラー無しでは生活は出来ません(爆

お互い体に気を付けて写真ライフを楽しみましょう~

コメントありがとうございます。
【2017/08/08 20:40】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR