都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
コウノトリ
京都丹後鉄道を撮ろうと丸山川橋梁に来たら
川の水溜りに(コウノトリ)が、、自然にいるのを
見るのは巣立ちの時以来で何時もセンターで、、!

良いね!京丹とコラボしようと、、後10分居てくれよー
祈りつつ、、、後数分って所で飛び立ち~
大空で嘴をカタカタカタ~~~って笑ってるみたい



DSC_0494_20170731221054f65.jpg



DSC_0483_2017073122105037b.jpg



DSC_0486_2017073122105251c.jpg



DSC_0491_2017073122105375b.jpg



DSC_0503_201707312210562e3.jpg



DSC_0506_20170731221057ee4.jpg



DSC_0508_20170731221059d2e.jpg



DSC_0511_201707312211007b3.jpg



DSC_0513_201707312211027d7.jpg



DSC_0514_20170731221103090.jpg
一回では飛べなくて何度も着地しては羽ばたき
やっと飛び立ちました^^


DSC_5733.jpg

コウノトリの郷公園近くのお蕎麦屋さん!
普通の民家で仏壇のある座敷でいただきます^^

此方に来ると時々、、奥さんは何時もの様に
但馬牛のたたきセットを頼みましたが、、
要予約!?でも1時間待っていただけるなら?
待てずに天ぷらセットに(笑

因みに出石そば(皿そば)鶏卵付きが有名です。


この記事に対するコメント

すご~ォい
コウノトリブログのお写真で見るの初めて

アオサギとツルを合わせたような感じに見えますが
中々目が鋭いなぁ

離陸の瞬間をめちゃかっこいい~~く捉えましたね(#^.^#)
最高だ~ぁ
【2017/08/02 03:26】 URL | デコ #gwQYCaNk [ 編集]

http://je6vmq.blog.fc2.com/
都人さん、おはようございます。
凄い、コウノトリ!!!
こっちも春頃来ている話があったけど、見つけ出すことが出来ませんでした。

でもそれより羨ましいのはおそばが旨そう!!!笑
最近、おそばにはまっています。
【2017/08/02 05:52】 URL | SATOくん #89zBIK8s [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
私も出石そばを食べ、野のコウノトリさんを見ました。地元の人は、注意を払うこともなく、通り過ぎているのが意外でした。まあ、見慣れているのでしょうかね。
その時は、知り合いに連れて行ってもらいました。こちらは旅の途中で、出来の悪い証拠写真しか撮れませんでしたが、知り合いは大砲を抱えていて、ばっちり撮ったようです。
バランスのとれた美しい端正な鳥さんですね。己がスタイルの酷さと好対照だなと思いました。
【2017/08/02 07:53】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


コウノトリの写真は初めて見ました。
なかなか自然の中で見るのは難しいようで
タイミングがよかったですね。
でもコラボは出来なかったと・・・
出石は中の良い叔母の出身地です。
行ったこともないのに、なんだか懐かしい気持ちがしました。
【2017/08/02 09:27】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんにちは。

コウノトリ!良いですね~!
ダイサギなんかと比べてもけっこうな大きいですよね~コウノトリは!
当地に飛来する例は少ないのですが、昨年飛来し初めて写真に収めました^^

都人さんも蕎麦通ですか?
私も蕎麦大好きでしょっちゅう食べてます!
夏の蕎麦はまた格別です^^
【2017/08/02 12:24】 URL | Hong Kong #- [ 編集]

こんばんは
最近は車で走ってると頻繁に見るようになり、
いるなぁ〜という感じです。
近くに住んでながら、一度も撮影した事がありません。
出石そばも特別なことがない限り普段の食事で食べることがほとんどありません。
地元の人はこんな感じです。
【2017/08/02 19:23】 URL | 但馬人 #- [ 編集]

こんばんは
コウノトリってこんなに近くで見たの初めてです
たぶん北海道ではいない。。。はず・・・間違っていたらすみません^^

蕎麦・・  本当に美味しい蕎麦いいですよね~~~(*^_^*)
【2017/08/02 20:11】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]


こんばんは。
この撮りも絶滅危惧種でしたよね。
最近はかなり増えてきたようですね。
ただコウノトリの目が鋭いので、今一好きになれない鳥です。
24~5年前、迷鳥として、釧路湿原に現れた事が有り、撮影しに行ったものです。
思い出のある鳥です。
【2017/08/02 20:22】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

こんばんは
こうのとり、繁殖に力を入れて少しづつ増えてきたようですね^^
瀬戸内海を渡って徳島でも繁殖していると聞きました。
これからも見守って行きたいですね!
大型の鳥って羽を広げると綺麗ですね~~
【2017/08/02 21:17】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> すご~ォい
> コウノトリブログのお写真で見るの初めて

其方のタンチョウも凄いですが、、
コウノトリも素敵でしょう^^

> アオサギとツルを合わせたような感じに見えますが
> 中々目が鋭いなぁ
>
> 離陸の瞬間をめちゃかっこいい~~く捉えましたね(#^.^#)
> 最高だ~ぁ

大型の鳥だけに直ぐに離陸しなくて
何度も何度も飛ぶ姿に笑えました^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:50】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://je6vmq.blog.fc2.com/
SATOくんへ

> 凄い、コウノトリ!!!
> こっちも春頃来ている話があったけど、見つけ出すことが出来ませんでした。

韓国まで飛んで行くぐらいですから
また其方に行くかも^^

> でもそれより羨ましいのはおそばが旨そう!!!笑
> 最近、おそばにはまっています。

此方に来ると何時もこのお蕎麦を食べます。
何だか我が家で食べてる感がして^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:52】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 私も出石そばを食べ、野のコウノトリさんを見ました。地元の人は、注意を払うこともなく、通り過ぎているのが意外でした。まあ、見慣れているのでしょうかね。
> その時は、知り合いに連れて行ってもらいました。こちらは旅の途中で、出来の悪い証拠写真しか撮れませんでしたが、知り合いは大砲を抱えていて、ばっちり撮ったようです。
> バランスのとれた美しい端正な鳥さんですね。己がスタイルの酷さと好対照だなと思いました。

豊岡方面では其れほど珍しくも無くて
よく見かけますよ^^

もう一度チャレンジしてください。
巣立ちの時が良いですよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:55】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> コウノトリの写真は初めて見ました。
> なかなか自然の中で見るのは難しいようで
> タイミングがよかったですね。
> でもコラボは出来なかったと・・・

何時も見かけても遠くだったりで
撮るにまでは至らず、、
今回はラッキーでしたね^^

> 出石は中の良い叔母の出身地です。
> 行ったこともないのに、なんだか懐かしい気持ちがしました。

出石は城下町でとても素晴らしい所ですよ~
何時か来てください。
おばさんがお待ちですよ!

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:57】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> コウノトリ!良いですね~!
> ダイサギなんかと比べてもけっこうな大きいですよね~コウノトリは!
> 当地に飛来する例は少ないのですが、昨年飛来し初めて写真に収めました^^

飛んでる姿はとても大きくて
優雅な姿です^^

> 都人さんも蕎麦通ですか?
> 私も蕎麦大好きでしょっちゅう食べてます!
> 夏の蕎麦はまた格別です^^

そばも好きですが、、麺類全般大好きです^^
麺類は人類を救いますね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:59】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
但馬人さんへ

> 最近は車で走ってると頻繁に見るようになり、
> いるなぁ〜という感じです。
> 近くに住んでながら、一度も撮影した事がありません。

最近は可なり増えてる気がしますねー
其方に伺うと必ず見かけたりしますからね^^

> 出石そばも特別なことがない限り普段の食事で食べることがほとんどありません。
> 地元の人はこんな感じです。

出石そばは余り食べませんが、、
此処のお蕎麦は結構美味いです^^

コウノトリの郷公園近くです
是非一度!普通の民家です。

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 23:03】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> コウノトリってこんなに近くで見たの初めてです
> たぶん北海道ではいない。。。はず・・・間違っていたらすみません^^

何時だったか?タンチョウと、コウノトリの
ツーショット見た事がありますよ~
また何時か飛んで行くかも、、
韓国まで飛んで行ってますからね(笑

> 蕎麦・・  本当に美味しい蕎麦いいですよね~~~(*^_^*)

お蕎麦の有名所に行けば必ずと言っていいほど
食べますね~
美味しいですよね^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 23:06】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> この撮りも絶滅危惧種でしたよね。
> 最近はかなり増えてきたようですね。

最近は可なり増えて来て
よく見かけたりするようになりましたね~

> ただコウノトリの目が鋭いので、今一好きになれない鳥です。
> 24~5年前、迷鳥として、釧路湿原に現れた事が有り、撮影しに行ったものです。
> 思い出のある鳥です。

日本全国^そして韓国までも飛んで行ってますからね~
何時か日本中で見れる日が来るかも(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 23:09】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> こうのとり、繁殖に力を入れて少しづつ増えてきたようですね^^
> 瀬戸内海を渡って徳島でも繁殖していると聞きました。
> これからも見守って行きたいですね!
> 大型の鳥って羽を広げると綺麗ですね~~

コウノトリが日本中で見れる日が来ると
良いですよね~

本当に飛んでる姿は優雅で綺麗です^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 23:10】 URL | x都人x #- [ 編集]


都人さん、こんばんは。
コウノトリ、野に帰ったのが増えてきましたね。
ずーっと昔、閑散としていたころ、コウノトリの公園に行きました。
もう20年ぐらい?になるかなぁ。
コウノトリ、もうちょっと待ってくれたらよかったのにねぇ。
列車とのコラボ撮れたら、コンテスト入賞!!間違いなしです。
【2017/08/02 23:11】 URL | もりか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もりかさんへ

> コウノトリ、野に帰ったのが増えてきましたね。
> ずーっと昔、閑散としていたころ、コウノトリの公園に行きました。
> もう20年ぐらい?になるかなぁ。
> コウノトリ、もうちょっと待ってくれたらよかったのにねぇ。
> 列車とのコラボ撮れたら、コンテスト入賞!!間違いなしです。

最近はよく見かけますね~
幸せを運んでくれないかな(笑

大空で嘴を鳴らして笑ってましたよ^^
何時か何かの賞でも撮りたいですね~
そして絵ももっと売れると(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 23:18】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR