都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
温室育ち
この時期温室に入るには可なりの勇気が、、、
本当にめっちゃー暑いので、、
撮るのも直ぐに嫌になります!



DSC_7718.jpg



DSC_7717_20170731205417254.jpg



DSC_7716.jpg



DSC_7720.jpg

本当に毎日天気は良くはないですが
暑いですねー
体に気を付けてくださいね!


この記事に対するコメント

えっ
ここ温室なの??

そりゃぁ驚いちゃった
サウナ状態よねっ

でもそうしないと見られない植物いますからね^^
ちゅーりっぷのような蕾に目がいってしまいましたっ

咲く前こうなんだなぁ
【2017/08/01 03:31】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
最近は下着だけでなくアウターも含めて速乾吸湿のものにしました。それでいささか、外出時の対策はできたのですが、このじめっぽさはどうにもなりません。
もしかしたら、温室に入った後は、外も少し涼しく感じられるかも。写真は素晴らしくきれいです。
【2017/08/01 07:46】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]

http://je6vmq.blog.fc2.com/
都人さん、おはようございます。
紫に赤の睡蓮初めて見ましたよ。
【2017/08/01 08:50】 URL | SATOくん #89zBIK8s [ 編集]


熱帯地方の水連て
本当にカラフルで見事ですね。
最後の写真の色合いには驚かされます。
写真も素晴らしいので余計にそう感じるのでしょうね。
【2017/08/01 11:21】 URL | sage55 #- [ 編集]


めっちゃ綺麗ですねー!
温室の睡蓮ですか。
うんうん、確かに入るには、めっちゃ勇気が必要ですわー(笑)
【2017/08/01 13:07】 URL | onorinbeck #- [ 編集]


こんにちわ^^

わ~~~~
色鮮やかなお花たち~~~~☆
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

とっても綺麗です~~☆
池に浮ぶお花、名前はなんだろう?

とっても美しいお花に癒やされました^^
【2017/08/01 17:37】 URL | mauloa #- [ 編集]


こんばんは。
熱帯性のスイレン、大好きな花なんですが、まだ一度もご対面した事が無いんです。
何時か撮影したい花の一つです。
どの絵も素晴らしい出来栄えですねー。
凄いや!。
【2017/08/01 18:27】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> えっ
> ここ温室なの??
>
> そりゃぁ驚いちゃった
> サウナ状態よねっ
>
> でもそうしないと見られない植物いますからね^^
> ちゅーりっぷのような蕾に目がいってしまいましたっ
>
> 咲く前こうなんだなぁ

そう^か弱い温室育ちなんですよ~
だからこの時期撮るの大変(笑

でもこの綺麗さが溜まらなく好きなんです^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 20:55】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 最近は下着だけでなくアウターも含めて速乾吸湿のものにしました。それでいささか、外出時の対策はできたのですが、このじめっぽさはどうにもなりません。
> もしかしたら、温室に入った後は、外も少し涼しく感じられるかも。写真は素晴らしくきれいです。

最近は嬉しい事に色んな素材の物があって
ありがたいですね^^

温室で撮るのも綺麗な睡蓮を撮るため
ですから我慢も出来ますね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 20:58】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://je6vmq.blog.fc2.com/
SATOくんへ

> 紫に赤の睡蓮初めて見ましたよ。

温室育ちの睡蓮の色の綺麗さに
惚れてます^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 20:59】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 熱帯地方の水連て
> 本当にカラフルで見事ですね。
> 最後の写真の色合いには驚かされます。
> 写真も素晴らしいので余計にそう感じるのでしょうね。

此の子達!本当に綺麗でしょー
色がめっちゃーカラフルで、、
毎年此れを見ないと、、、

だから暑くても我慢ですね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 21:02】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> めっちゃ綺麗ですねー!
> 温室の睡蓮ですか。
> うんうん、確かに入るには、めっちゃ勇気が必要ですわー(笑)

本当に綺麗ですよね~

だから暑い温室でも我慢です^^

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 21:03】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mauloaさんへ

> わ~~~~
> 色鮮やかなお花たち~~~~☆
> ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
>
> とっても綺麗です~~☆
> 池に浮ぶお花、名前はなんだろう?
>
> とっても美しいお花に癒やされました^^

本当に綺麗でしょうー
カラフルな色に惹かれて毎年
見たくなるのですよ^^

続きもあるのでよかったら見てください!

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 21:05】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> 熱帯性のスイレン、大好きな花なんですが、まだ一度もご対面した事が無いんです。
> 何時か撮影したい花の一つです。
> どの絵も素晴らしい出来栄えですねー。
> 凄いや!。

色がめっちゃー綺麗でしょうー
毎年この花を見たくなります^^

早くご対面できると良いですね!

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 21:08】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
熱帯睡蓮は綺麗ですが、温室に咲くんですよね。
この時期、温室は人間にもカメラにも良くないです・・・
特に湿度が多いとカメラはすぐに曇りますからね~
この時期、植物園に行くなら、高山植物室が良いですよ!
咲くやこの花館の高山植物室は年がら年中
室温20℃に設定されていますので、この時期は
とても涼しいですよ^^
【2017/08/01 21:18】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 熱帯睡蓮は綺麗ですが、温室に咲くんですよね。
> この時期、温室は人間にもカメラにも良くないです・・・
> 特に湿度が多いとカメラはすぐに曇りますからね~

まだこの時期は窓も開放してありますから
曇るって事は無いですが、、
やっぱ暑いですね^^

春頃は確かに曇ってレンズをふきふき~して
撮った記憶が(笑

> この時期、植物園に行くなら、高山植物室が良いですよ!
> 咲くやこの花館の高山植物室は年がら年中
> 室温20℃に設定されていますので、この時期は
> とても涼しいですよ^^

20℃ですか~夢のような所ですね^^
機会があれば行って見たいですね!

コメントありがとうございます。
【2017/08/01 21:31】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
温室??なんですか?
素敵ですね・・

でも温室暑かったでしょうね~~
大丈夫でしたか(笑)
私が入ったら痩せるかな??
【2017/08/01 22:40】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> 温室??なんですか?
> 素敵ですね・・

温室育ちの睡蓮さんは色が
あざやかで大好きなんですよ^^

> でも温室暑かったでしょうね~~
> 大丈夫でしたか(笑)
> 私が入ったら痩せるかな??

やっぱこの時期は少し辛いですね~
俺もお腹がへこむかなって
頑張りました(笑

コメントありがとうございます。
【2017/08/02 22:48】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR