都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
彦根城とインパルス?
今回初めてインパルスを見てとても感動して
機会があればもう一度見たい気持ちになりました。

一筋の面白いスモークがとても印象的でした^^



             DSC_7174.jpg




DSC_7346.jpg
今回はレンズ選択に失敗して、、あまり良いのは
持ってませんが^^”

彦根城の遥か向こうを、、帰る時に飛んでくれましたが
小さすぎて、、、(笑
人に聞いた話ですが国宝の近くを飛ぶ事が
禁止されてるみたいで、、場所取りにも
大失敗でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

去年、隣の県であった空自のイベントにブルーインパルスが来るって
聞いていたんですが、人混みを嫌って参加しなかったんです。
でもコレを見ちゃうと激しく後悔しちゃいますね… (-_-;)
9月に行われる愛媛国体にも来るらしいので行ってみたいです。

絶対に上手く撮れない自信しかないですが…(=_=)
【2017/06/19 01:16】 URL | フォトグラファー猿 #- [ 編集]


すごいですねぇ
リングスモークつき(#^.^#)

乗ってる方達の気分はめちゃくちゃいいんだろうなぁ^^
隣でいいから乗ってみたいっ
【2017/06/19 03:33】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
すべてに最適の場所なんてなかったのかも。これくらい撮れれば、御の字かと。
やっぱり上のような写真を撮ってしまうと、また、撮りたくなるのが人情でしょうね。思うところがたくさん、あったようですから。
【2017/06/19 07:01】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


何だかとても楽しい写真だと思いました。
上の写真は飛行機雲の楽しさ。
下の写真は巨人の国に来た八日気分になりましたよ。
これはこれで不思議な雰囲気ですね。
【2017/06/19 09:12】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんにちは♪
ひょえ~!スモークの軌跡がめちゃカッコイイです~☆
構図バッチリですね~^^
【2017/06/19 12:16】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


こんにちわ^^

真っ青な空にスモークがとっても綺麗です~☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

そうなんですね(๑*౪*๑)
国宝のところは飛んではいけないんですね~
(((;◔ᴗ◔;)))

でも、沢山飛んでるのがわかるので
近くで見たら迫力満点なんだろうな~と思いました^^
【2017/06/19 18:08】 URL | mauloa #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フォトグラファー猿さんへ

> 去年、隣の県であった空自のイベントにブルーインパルスが来るって
> 聞いていたんですが、人混みを嫌って参加しなかったんです。
> でもコレを見ちゃうと激しく後悔しちゃいますね… (-_-;)
> 9月に行われる愛媛国体にも来るらしいので行ってみたいです。

中々~そんなチャンスが無いですから
次回は是非~行って見てください

人混みは嫌ですが、、それ以上の感動が
きっとあるはずですよ^^

> 絶対に上手く撮れない自信しかないですが…(=_=)

俺ももう一度!リベンジがしたいです(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:37】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> すごいですねぇ
> リングスモークつき(#^.^#)
>
> 乗ってる方達の気分はめちゃくちゃいいんだろうなぁ^^
> 隣でいいから乗ってみたいっ

リングスモークって言うんですかー
凄くスモークが綺麗でそればかり
狙ってました^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:39】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> すべてに最適の場所なんてなかったのかも。これくらい撮れれば、御の字かと。
> やっぱり上のような写真を撮ってしまうと、また、撮りたくなるのが人情でしょうね。思うところがたくさん、あったようですから。

撮って帰る時に反対側から
撮ったら良かったなって反省しながら
帰りました^^

何時かリベンジを(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:41】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 何だかとても楽しい写真だと思いました。
> 上の写真は飛行機雲の楽しさ。
> 下の写真は巨人の国に来た八日気分になりましたよ。
> これはこれで不思議な雰囲気ですね。

初めての体験でとっても楽しい時間を
過ごせましたよ~でもね~
待ち時間の長い事、、5時間ですよ~(笑

もっと長玉で狙うべきでした(悲

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:44】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> ひょえ~!スモークの軌跡がめちゃカッコイイです~☆
> 構図バッチリですね~^^

面白い構図でしょうー
スモークがとても印象的で^^

最後のはお城の周りにハトが飛んでる
見たいですね(爆

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:46】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mauloaさんへ

> 真っ青な空にスモークがとっても綺麗です~☆
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

この時は青空がとても綺麗で
スモークも映えて綺麗でしたね^^

> そうなんですね(๑*౪*๑)
> 国宝のところは飛んではいけないんですね~
> (((;◔ᴗ◔;)))
>
> でも、沢山飛んでるのがわかるので
> 近くで見たら迫力満点なんだろうな~と思いました^^

人に聞いた話ですが、、そうみたいですね^^
俺的には近くを飛んで欲しかったですが
遥か遠くを飛んでしまい、、、
鳥に見えますね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 18:50】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
凄い~~彦根城の上空飛んでますね~~~
回転・・ぐるぐるぱ~~~って目が回りそうですね^^

国宝の上空は飛べないんですね・・確かに落下したら大変ですから。
【2017/06/19 21:27】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

こんばんは
ブルーインパルスはカッコいいですよね~
僕は一度しか撮影したことがありません。
それもどん曇の空の下でした(^^;
やはり青空が似合います!
それも僕の大好きな城とインパルスの競演、
僕も行きたかったな~~
でも無理だよね(^^;
【2017/06/19 21:28】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> 凄い~~彦根城の上空飛んでますね~~~
> 回転・・ぐるぐるぱ~~~って目が回りそうですね^^
>
> 国宝の上空は飛べないんですね・・確かに落下したら大変ですから。

初めて見る光景ですから、、
俺も目もぐるぐる~~~でした^^

もしも墜落ってなれば大ごとですからね~
仕方ないです(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 21:44】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> ブルーインパルスはカッコいいですよね~
> 僕は一度しか撮影したことがありません。
> それもどん曇の空の下でした(^^;
> やはり青空が似合います!
> それも僕の大好きな城とインパルスの競演、
> 僕も行きたかったな~~
> でも無理だよね(^^;

本当にカッコよくて惚れ惚れしましたよ~
青空とスモークがめっちゃー良かったですよ^^

そうですねーしばらく関西では
無いみたいですね^^

浜松か小松でも行きましょうかね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/19 21:47】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR