都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
嵐山の休日!
この時期はオフシーズンでしょうか、、、
日本の方は少なくて海外の方が多いようで
屋形船に乗る方も少なくて待つ方が
長いです^^



DSC_0159_201706152023121c9.jpg



DSC_6860_20170615202315ff1.jpg
海外の方も浴衣姿がお似合いです^^



DSC_6858_201706152023146cd.jpg

皆様も是非 京都におこしやす~



この記事に対するコメント

あらっほんと
外国人の方に本を楽しんでますよねぇ

ゆったりとした時間^^
すいすい進む船

どう感じているんだろう^^
【2017/06/16 03:45】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
ごついオジサンも浴衣に身を包み、すっかりリラックスしているように見えます。こういう非日常が彼らの満足感をくすぐるようですね。そこには紅葉も桜もなくてもいいのかも。
【2017/06/16 08:19】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


都人さん、おはようございます。
今、どこの観光地も海外からの観光客が多いですよね。
こっちは、中国韓国の観光客が多いです。
中国韓国の人達は喧嘩している風に語るので、ビックリしますよね!笑
【2017/06/16 08:30】 URL | SATOくん #- [ 編集]


こんにちは。
名だたる観光地は外国人の方が本当に多いですね!
浴衣に身を包み日本の文化を楽しんでおられますね^^
後ろ姿のオネ~サンが良い感じです♪
【2017/06/16 12:17】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


いいなぁ~
浴衣を着て屋形船。
ここで一杯やりながら船に揺られてユラユラ・・・
私は日本人ですが、どこに行っても最近は海外から来られt方に圧倒されています。
まぁ、日本が平和だからでしょうか。
【2017/06/16 16:05】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんにちは。
新緑を楽しむ、然も浴衣を着て、
わびさびの境地を少しでも感じたいという心境なのだろうか。
何を感じているのかはわからないですね。
【2017/06/16 16:27】 URL | さゆうさん #- [ 編集]


こんにちわ^^

おおお
素敵な景色ですね~☆
さすが京都!
海外の方が多いんですね^^
最後の一枚、すごく惹かれました^^
じ~っと眺めてしまいました^^
とても素敵なショットです^^♪
【2017/06/16 16:51】 URL | mauloa #- [ 編集]


こんばんわ~

今頃の嵐山も素敵なんでしょうね
おこしやす~なんて言われたら、行きたくなっちゃいますよ~

後ろ姿のお姉さん、京都一人旅なんでしょうか
カッコいいですねぇ
【2017/06/16 20:33】 URL | オトーサン #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> あらっほんと
> 外国人の方に本を楽しんでますよねぇ
>
> ゆったりとした時間^^
> すいすい進む船
>
> どう感じているんだろう^^

今の時期はオフシーズでしょうか、、
殆ど海外の方が多くて、、、

日本の文化を楽しんでられますね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:01】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> ごついオジサンも浴衣に身を包み、すっかりリラックスしているように見えます。こういう非日常が彼らの満足感をくすぐるようですね。そこには紅葉も桜もなくてもいいのかも。

日本の着物文化に少しでも
触れ合ってもらえて嬉しいですね~

着心地はどうだったのでしょうね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:04】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> 今、どこの観光地も海外からの観光客が多いですよね。
> こっちは、中国韓国の観光客が多いです。
> 中国韓国の人達は喧嘩している風に語るので、ビックリしますよね!笑

この時の嵐山は、、もちろん中国の方も
多いですがヨーロッパ?白人の方が
多く見られましたから
とっても静かで^^
〇国とはえらい違いです(爆

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:07】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> 名だたる観光地は外国人の方が本当に多いですね!
> 浴衣に身を包み日本の文化を楽しんでおられますね^^
> 後ろ姿のオネ~サンが良い感じです♪

本当に嬉しい事ですが、、海外の方が
多いですね~
日本の文化に親しんでもらえて
嬉しいですね^^

やっぱお姉さんの後姿は惹かれますね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:10】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> いいなぁ~
> 浴衣を着て屋形船。
> ここで一杯やりながら船に揺られてユラユラ・・・
> 私は日本人ですが、どこに行っても最近は海外から来られt方に圧倒されています。
> まぁ、日本が平和だからでしょうか。

でしょうー屋形船に乗って仕出しのお弁当と
美味しいお酒を呑みながら、、
良いですよ^^
秋には是非~来てください^^

平和な日本って良いですよね!!
何時までも、、、

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:13】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> 新緑を楽しむ、然も浴衣を着て、
> わびさびの境地を少しでも感じたいという心境なのだろうか。
> 何を感じているのかはわからないですね。

秋の紅葉も素晴らしいですが
今の時期の緑を愛でるのも
良い物ですよね^^

日本の文化に親しんでもらえるの
嬉しい事ですよね!

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:16】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mauloaさんへ

> おおお
> 素敵な景色ですね~☆
> さすが京都!

このポイントは紅葉のシーズンに
成ると多くのカメラマンで賑わう
ポイントなんですよ^^
この時期は居ませんが、、

> 海外の方が多いんですね^^
> 最後の一枚、すごく惹かれました^^
> じ~っと眺めてしまいました^^
> とても素敵なショットです^^♪

とても素敵な女性でしたよー
特に海外の方は^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:19】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
オトーサンへ

> 今頃の嵐山も素敵なんでしょうね
> おこしやす~なんて言われたら、行きたくなっちゃいますよ~

この時期は人も少なくてゆっくりと
楽しめますよ~
是非来てください^^

> 後ろ姿のお姉さん、京都一人旅なんでしょうか
> カッコいいですねぇ

そう~こんな方がおられますよ(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:21】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
この撮影ポイント、良いですよね~~
僕達も紅葉の時期に一度だけ行きました^^
外国の方が多くて困りましたけどね。
青紅葉の時期は人が少ないんですか?
近々、天気のよい日に行ってみようかな?
大好きなんですわ^^
【2017/06/16 21:25】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは
浴衣に館船が絵になりますね・・でもやはり浴衣は日本人の方が
お似合いかもしれませんね~~~
今日は札幌祭りで街のなか浴衣姿のお嬢様が多くいました~~
【2017/06/16 21:33】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> この撮影ポイント、良いですよね~~
> 僕達も紅葉の時期に一度だけ行きました^^

紅葉の時は賑わいますが、、この時期は
殆どいません(笑

> 外国の方が多くて困りましたけどね。
> 青紅葉の時期は人が少ないんですか?
> 近々、天気のよい日に行ってみようかな?
> 大好きなんですわ^^

紅葉の時期は〇国の方が我が物顔で
写真を撮ってますからね~~
もう少し礼儀良くしてくれればって(笑

今の時期は本当にお勧めですよー
人を気にせず、、ゆっくりと楽しめますよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> 浴衣に館船が絵になりますね・・でもやはり浴衣は日本人の方が
> お似合いかもしれませんね~~~
> 今日は札幌祭りで街のなか浴衣姿のお嬢様が多くいました~~

あははは~~やっぱ少し違和感がありますねー
でも日本の文化に親しみを持っていただければ
とっても嬉しいですね^^

札幌祭りですか、、、
どんな祭りか楽しみですね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 21:55】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは~
今ごろの京都・・・どこへ行っても外国人の多いこと
ほんまにびっくりですよね~
私も先日嵐山に出かけたばかりです~
人力車にも外人さんが・・・とても楽しそうに乗ってられて
ついついシャッターを押したくなりますね
今ごろの京都は青もみじでとってもきれい・・・
ほんまに「おこしやす~」といいたいですね。。
【2017/06/16 22:46】 URL | noko #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nokoさんへ

> 今ごろの京都・・・どこへ行っても外国人の多いこと
> ほんまにびっくりですよね~
> 私も先日嵐山に出かけたばかりです~

秋の紅葉の時ももちろん綺麗ですが
この時期もとっても素敵ですよね^^

> 人力車にも外人さんが・・・とても楽しそうに乗ってられて
> ついついシャッターを押したくなりますね
> 今ごろの京都は青もみじでとってもきれい・・・
> ほんまに「おこしやす~」といいたいですね。。

俺も人力車の人を撮ろうかと、、
思いましたが、、止めました(笑

もっと多くの方に今の時期も
綺麗だーって言いたいです^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/17 17:58】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR