都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
初夏の夕暮れ
彦根でインパルスを撮り終えて、、そのまま
帰るのも勿体ないので何時もの長浜の
夕景ポイントに、、、、お昼はとっても
温かくて初夏を思わせる天気でしたが
湖畔の風はとても冷たくて、、



DSC_7431_20170614225818aae.jpg


この記事に対するコメント

みなさん地方も夕方さむいんですねぇ( ;∀;)

デコ地方も異常な寒さ
昼間は暑いッ( ;∀;)

この寒暖差なんとかならぬかっ

飛行機雲?交差してるっ^^
【2017/06/15 03:38】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
やっぱり絵になります。琵琶湖を初めて見たら、海かと思うかもしれませんよね。
暮れなずむ様子に、とても風情を感じます。
【2017/06/15 08:04】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


都人さん、おはようございます。
ブルーインパルスのスモークの次は旅客機のスモークですね。
航空無線でブルーインパルスの通信を聞くとスモーーーーークナウ!
って号令が掛かっていますよ。
【2017/06/15 09:03】 URL | SATOくん #- [ 編集]


こんにちは。
この季節寒暖差が激しくて体調崩しやすいですね...。
ちょっと私も弱り気味です...^^;
「初夏の夕暮れ」とても素敵なタイトルに、情景を誘うお写真!
飛行機雲が良い仕事してますね♪
【2017/06/15 12:18】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


とっても綺麗ですねーーー!
一箇所で終わらないとこが行動パターン一緒です(笑)
僕も先日、小湊鉄道撮ってから木更津まで遠征しましたよー(^。^)
【2017/06/15 13:13】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> みなさん地方も夕方さむいんですねぇ( ;∀;)
>
> デコ地方も異常な寒さ
> 昼間は暑いッ( ;∀;)
>
> この寒暖差なんとかならぬかっ
>
> 飛行機雲?交差してるっ^^

この時は朝夕は寒かったですが、、
今日は31度で真夏日でとっても
暑かったですよ^^”

一日の終わりに夕景を見ると
あ~一日が終わったなって
気持ちになりますね!

コメントありがとうございます。
【2017/06/15 18:00】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> やっぱり絵になります。琵琶湖を初めて見たら、海かと思うかもしれませんよね。
> 暮れなずむ様子に、とても風情を感じます。

琵琶湖周辺はとっても絵に成る所が
多いですね~中でもこの辺りが
一番好きです^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/15 18:02】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> ブルーインパルスのスモークの次は旅客機のスモークですね。
> 航空無線でブルーインパルスの通信を聞くとスモーーーーークナウ!
> って号令が掛かっていますよ。

イマイチの夕景に飛行機雲が
アクセントにありましたね^^

無線かーそれも面白そうですね~
昔はアマチュア無線してましたが、、
今は~カメラ一本です^^

あ~大阪空港行きたくなりました(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/15 18:06】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> この季節寒暖差が激しくて体調崩しやすいですね...。
> ちょっと私も弱り気味です...^^;

此の所暑かったり寒かったりで
体調を崩しがちになりますね~

仕事も休み難いしね(笑

> 「初夏の夕暮れ」とても素敵なタイトルに、情景を誘うお写真!
> 飛行機雲が良い仕事してますね♪

可なりタイトルに絵が負けてますが、、
付けるの難しいですね~

飛行機雲が無ければ?、、、、(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/15 18:09】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> とっても綺麗ですねーーー!
> 一箇所で終わらないとこが行動パターン一緒です(笑)
> 僕も先日、小湊鉄道撮ってから木更津まで遠征しましたよー(^。^)

俺も一日楽しめる様に予定を組みますよ^^

小湊ですかー楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。
【2017/06/15 18:11】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
こちらは全く違って夕景の時間の綺麗な夕陽ですね。
夏の祭りの後の夕景これまた格別ですね
【2017/06/15 20:55】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

こんばんは
良い夕景ですね~~
めちゃくちゃ綺麗です!
この雲は飛行機雲なんでしょうか?
空に模様を描いているように見えます^^
最近、夕景を撮れていません。
今日の空は綺麗でしたが、カメラを
持っていませんでした(泣)
【2017/06/15 21:52】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> こちらは全く違って夕景の時間の綺麗な夕陽ですね。
> 夏の祭りの後の夕景これまた格別ですね

此処に時々来ますが、、、
中々~良い日に出会えませんね~

夏の夕景撮りは帰りが遅く
成るので、、辛いね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 18:20】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 良い夕景ですね~~
> めちゃくちゃ綺麗です!
> この雲は飛行機雲なんでしょうか?
> 空に模様を描いているように見えます^^

長浜は年間を通じて訪れますが
満足いく夕景にはそれほど、、、

何時か真っ赤な夕景を(笑

> 最近、夕景を撮れていません。
> 今日の空は綺麗でしたが、カメラを
> 持っていませんでした(泣)

それは残念でしたねー
きっとそのうちに素敵な
夕景に出会えますよ^^

俺も頑張ろう^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/16 18:23】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR