都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
11日の空!
夕方愛犬(16歳)を散歩中に少し焼けて
来たので慌てて帰りカメラを持って
近くの田んぼに、、



DSC_0755_20170612222535cf6.jpg



DSC_0763_20170612222536757.jpg

梅雨入りしましたが雨も降らずに?少し降ったか?
天気もいいですが、、少し風もあり朝晩は
少し肌寒いです。



この記事に対するコメント

慌ててカメラを取りに帰る所を想像しながら
見てましたっ

逃さすばっちり
雲の先っちょだけが焼ける夕焼けもいいもんです(#^.^#)
【2017/06/13 04:14】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]


都人さん、おはようございます。
夕焼けのグレデーションと田んぼへの写り込みがいいですね。
タイミングもちょうど良かったのではないでしょうか?
【2017/06/13 06:38】 URL | SATOくん #- [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
おおお、空が焼けてきましたね。これは、散歩も一時中断。慌てて、撮影準備に入る必要がありますね。
美しく焼ける予感が。
【2017/06/13 08:33】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


こんにちは。
近所のお散歩も油断できませんね^^;
私は通勤時や帰宅時等もよくドラマティックな光景を逃してしまいます!
いつでもカメラは携帯しておかないと...ですね^^;
【2017/06/13 12:17】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


こういう夕方、ホッとしますね。
オレンジ色の夕方、明日のお天気を約束してくれて
ゆったりしますね。
湯もの流れが面白いです。

竜クンも一緒に眺めていたのでしょうね。
【2017/06/13 15:19】 URL | sage55 #- [ 編集]

こんにちは
綺麗に焼けましたね。
愛犬は16歳、凄いですね、
きっと家族の愛情たっぷり頂いているから
安心して居られ るんですね。
うちは11歳で、亡くなりました。
いつまでも、長生きして欲しいですね。
【2017/06/13 17:08】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]


こんにちわ^^

わあ^^
綺麗~~~^^

この夕焼けを見れたら、頑張る気力が出て来ました^^
愛犬ちゃん愛情たっぷりに育てられてるから
側にいてくれるんでしょうね^^
長生きして欲しいです^^♪
【2017/06/13 18:37】 URL | mauloa #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 慌ててカメラを取りに帰る所を想像しながら
> 見てましたっ
>
> 逃さすばっちり
> 雲の先っちょだけが焼ける夕焼けもいいもんです(#^.^#)

雲の形、焼け具合等色々でとっても
面白いですね^^

最近はあまり綺麗に焼けなくて、、
今日もダメでした(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:31】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> 夕焼けのグレデーションと田んぼへの写り込みがいいですね。
> タイミングもちょうど良かったのではないでしょうか?

あっという間に黒く色も変わって、、
本当に良いタイミングでしたね^^

最近にしては良く焼けた方です(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:33】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> おおお、空が焼けてきましたね。これは、散歩も一時中断。慌てて、撮影準備に入る必要がありますね。
> 美しく焼ける予感が。

面白い雲形がとっても気に入りました^^
焼け方も中途半端ですが
最近にしては焼けました(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:36】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> 近所のお散歩も油断できませんね^^;
> 私は通勤時や帰宅時等もよくドラマティックな光景を逃してしまいます!
> いつでもカメラは携帯しておかないと...ですね^^;

そう~散歩してる時に限って、、普段見ない
鳥とかが居たりして^^”

でも一デジ持って散歩は?
次回はスマホでも持って行きますよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:42】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> こういう夕方、ホッとしますね。
> オレンジ色の夕方、明日のお天気を約束してくれて
> ゆったりしますね。
> 湯もの流れが面白いです。

普段見慣れた所の夕景も中々~
良い物ですね~
一段上の絵になった様な^^

> 竜クンも一緒に眺めていたのでしょうね。

竜くん!何時の間にか俺の年を追い越して
行って今では我が家の最長老ですね(笑

年を取り過ぎて歩くのもよちよち~
歩きで、、リードが要らなくなりました(笑

一日でも長く一緒に居たいですね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんにちは
砂時計さんへ

> 綺麗に焼けましたね。
> 愛犬は16歳、凄いですね、
> きっと家族の愛情たっぷり頂いているから
> 安心して居られ るんですね。
> うちは11歳で、亡くなりました。
> いつまでも、長生きして欲しいですね。

何時の間にか俺の年を追い越して
最長老になりましたが、、少し前に
腰が悪くなり歩く事さえ出来なくなり、、
点滴、薬等でよちよち~ですが
歩くまでに快復しましたよ~^^

そう11歳で亡くなりましたか、、
それは辛いですね!
我が家も一日でも長く一緒に
暮らせるようにと願ってます^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 19:54】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mauloaさんへ

> わあ^^
> 綺麗~~~^^
> この夕焼けを見れたら、頑張る気力が出て来ました^^

最近にしては良く焼けてくれた
方で面白い雲も良いですね^^

> 愛犬ちゃん愛情たっぷりに育てられてるから
> 側にいてくれるんでしょうね^^
> 長生きして欲しいです^^♪

人間で言うと80~90歳くらいでしょうか、、
それ程大きな病気もしなくて
元気でいてくれてますが
やはり年寄りですから歩くのも
ままならづ、、よちよち~歩きです。
一日でも長く一緒に居れればッて思ってます^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 20:56】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
綺麗な夕景ですね~~
雲が又、良い感じですね^^
やはり夕景には雲の表情がある方が良いですね!
ワンちゃん、16歳なんですか?
これからも元気でお散歩を続けてください^^
【2017/06/13 21:15】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさん

> 綺麗な夕景ですね~~
> 雲が又、良い感じですね^^
> やはり夕景には雲の表情がある方が良いですね!

やっぱ晴天では面白くも無いですよね~
でももっとロケの良い所だと
嬉しかったのですが(笑

> ワンちゃん、16歳なんですか?
> これからも元気でお散歩を続けてください^^

後どれだけ一緒に入れるか解りませんが
一日でも長く一緒に居たいですね~
今も横で寝てます(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/13 22:54】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR