都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
ブルーインパルスin彦根城
今年・国宝・彦根城は築城410年を迎えた
此れを記念して6月4日に金亀公園一帯で
『彦根城フェス』が開催され(ブルーインパルス)の
飛行があるって事で行ってきました。
初めて見るのでとっても楽しみで家を6時に出て
着いたのが7時!ガレージを探してあちらこちら~
彦根駅付近のガレージに入れてバス移動~
さてさて~1時まで、、、、
『彦根名物となる丼』をテーマに趣向を凝らせた
オリジナル丼で人気を競う『井伊椀グランプリ)』
も開催されてて、、時間つぶし^^


DSC_6902.jpg
飛んで来たら、、周りから大歓声!


DSC_6903_20170606221212d48.jpg



DSC_6935.jpg



DSC_7037.jpg



DSC_5722.jpg
近江牛とろ丼!一票を、、、

5時間待って(15~20)分の飛行??
少し虚しい気が、、
でも初めて見れて良かったです。
少しシリーズで


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かっちょえ~~ぇ(#^.^#)

待った甲斐ありましたねぇ( ^)o(^ )
これいいっ

続き早く見たいっ

大吉これ卵焼きかなぁ?
運良くなりそう(笑)
【2017/06/07 03:09】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

おはようございます
すご~~~いブルーインパルスこれは飛んできたら大歓声ですよ・・
北海道も自衛隊の航空シヨーがあります。

やはり最後のブルーインパルスが見せ所のようです。
【2017/06/07 04:30】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

おはようございます
爆音が聞こえて来そうです。青空にも恵まれるとともに、足並みも揃ってとても綺麗な飛行ですね!
近江牛とろ丼、石田三成の家紋付きが、昨年の真田丸が思い出されてしまいます。
【2017/06/07 06:55】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]


都人さん、おはようございます。
ブルーインパルス見に行かれたんですね。
アクロバット凄いですよね。
僕も取り憑かれましたよ。
ブルーインパルスの地上展示場所にいると、ブルーのパイロット&スタッフが行進しながら、機体に付きます。
そして、エンジン始動、機体チェックして、並んで滑走路へ出て行きます。
ここも凄くいいですよ。
【2017/06/07 07:02】 URL | SATOくん #- [ 編集]


おはようございます^^

ブルーインパルスすごい迫力ですね!
高速なのにこんなに綺麗にカメラに収まるなんてスゴイです。
続きが楽しみです🎵
【2017/06/07 08:16】 URL | nohohon #- [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
関西の方が一斉にブルーインパルスの画像をアップしたので、いったい何があったのかと思っていました。国宝彦根城築城410年を記念しての『彦根城フェス』のイベントの一環だったんですね。ものすごい人出があったことでしょうね。
たとえ20分前後でもブルーインパルスのアクロバット飛行ショーが堪能でき、納得のいく写真もモノにできたようで、十分だったのでは。
しかし、飛行ショーは、撮り手の撮影技術、機材の性能、体調、忍耐力、…すべてを問う厳しいイベントなんですね。私は、ブルーインパルスのアクロバット飛行ショーは見たことがありませんが、ジェット戦闘機の飛行ショーは何度か見ました。『おととい来い』というレベルだと実感させられました。その後、リベンジを果たす機会がなく、…。
【2017/06/07 08:58】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


ブルーインパルス、青空に映えますね。
家の方でも秋に飛びますが、ずいぶん多くの人が基地には来られるようです。
私はいつも庭から見ていますが・・・チョコっとしか見られません。
牛とろ丼、とても美味しそうですね。
【2017/06/07 09:18】 URL | sage55 #- [ 編集]


こんにちは。

青空にブルーインパルス!最高にカッコイイですね!
5時間も待たれたんですね!当地でも見られますが凄い人混みです^^;

凄いスピードで!正確な操縦!
パイロットも凄いですよね~^^

牛とろ丼!目玉焼きも乗ってるような気がします!
美味そうです~♪
【2017/06/07 12:17】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


めっちゃ良いなあーーーー!
まだ見た事無いんよーー。
続きも楽しみにしてます。
大万大吉。三成ですね(^。^)
【2017/06/07 15:36】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

こんにちは^^
かっこいい~~
これはスピードがあってすごい事でしょう!!
天気もよくて最高~

音もゴーっと迫力があったでしょうね^^♪
【2017/06/07 16:11】 URL | ハーモニー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> かっちょえ~~ぇ(#^.^#)
>
> 待った甲斐ありましたねぇ( ^)o(^ )
> これいいっ
>
> 続き早く見たいっ

俺も初めて見ましたが、、
テンション上がりますね!
とっても素晴らしくて感動でした^^

> 大吉これ卵焼きかなぁ?
> 運良くなりそう(笑)

やっぱ~近江牛は美味いな(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:21】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: おはようございます
砂時計さんへ

> すご~~~いブルーインパルスこれは飛んできたら大歓声ですよ・・
> 北海道も自衛隊の航空シヨーがあります。
>
> やはり最後のブルーインパルスが見せ所のようです。

以前から一度見たいなって、、思ってて
やっと念願が叶いましたよ^^

本当に感動でしたー
追っかけがしたくなる気持ちが
分かりますね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:24】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: おはようございます
MTさんへ

> 爆音が聞こえて来そうです。青空にも恵まれるとともに、足並みも揃ってとても綺麗な飛行ですね!

初めて見ましたが、、とっても
感動的でしたね^^

> 近江牛とろ丼、石田三成の家紋付きが、昨年の真田丸が思い出されてしまいます。

光成の家紋ですか^^”
余り時代劇とか歴史には詳しくなくて、、
でも美味かったです。

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:28】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> ブルーインパルス見に行かれたんですね。
> アクロバット凄いですよね。
> 僕も取り憑かれましたよ。

関西ではあまり見れないので今回は
とっても嬉しかったです^^

めっちゃーカッコいいですね~
機会があれば、、もう一度^^

> ブルーインパルスの地上展示場所にいると、ブルーのパイロット&スタッフが行進しながら、機体に付きます。
> そして、エンジン始動、機体チェックして、並んで滑走路へ出て行きます。
> ここも凄くいいですよ。

地上展示、その他諸々~も見たいですね~
浜松、小松に行こうかな(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:31】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nohohonさんへ

> ブルーインパルスすごい迫力ですね!
> 高速なのにこんなに綺麗にカメラに収まるなんてスゴイです。
> 続きが楽しみです🎵

本当に目の前で色んな飛び方を見れて
本当に嬉しかったです^^

似た様な絵ですが、、続きも
見てくださいね^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:33】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 関西の方が一斉にブルーインパルスの画像をアップしたので、いったい何があったのかと思っていました。国宝彦根城築城410年を記念しての『彦根城フェス』のイベントの一環だったんですね。ものすごい人出があったことでしょうね。
> たとえ20分前後でもブルーインパルスのアクロバット飛行ショーが堪能でき、納得のいく写真もモノにできたようで、十分だったのでは。
> しかし、飛行ショーは、撮り手の撮影技術、機材の性能、体調、忍耐力、…すべてを問う厳しいイベントなんですね。私は、ブルーインパルスのアクロバット飛行ショーは見たことがありませんが、ジェット戦闘機の飛行ショーは何度か見ました。『おととい来い』というレベルだと実感させられました。その後、リベンジを果たす機会がなく、…。

やっぱ~皆さん!行かれてたのですね^^
関西ではあまり航空ショーは無いですからね~
岐阜から飛んでくるので、、20分程度で
少し寂しい気がしましたが
初めて見れて良かったです^^

俺もジェット機の撮影は初めてで、、
レンズの選択をミスりましたよ~
何とかトリミングで(笑

機会があれば俺もリベンジです^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:40】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> ブルーインパルス、青空に映えますね。
> 家の方でも秋に飛びますが、ずいぶん多くの人が基地には来られるようです。
> 私はいつも庭から見ていますが・・・チョコっとしか見られません。

え~庭から見れるなんて、、贅沢~
一度お邪魔しても良いかな(笑

今回初めてって事で何かもミスりましたよ~
レンズの選択ももう少し望遠を使えば、、
それにリサーチ不足で、、
肝心の彦根城とのコラボが出来ず、、、
大失敗でした(笑

牛とろ丼、とても美味しそうですね。

美味しかったですが、、、
俺には少し少な過ぎて
お腹いっぱいには、、、^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:44】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> 青空にブルーインパルス!最高にカッコイイですね!
> 5時間も待たれたんですね!当地でも見られますが凄い人混みです^^;
>
> 凄いスピードで!正確な操縦!
> パイロットも凄いですよね~^^

少し風は強かったものの
青空でとっても楽しめましたね~
機会があればもう一度見たいです^^

> 牛とろ丼!目玉焼きも乗ってるような気がします!
> 美味そうです~♪

美味しかったですが、、量が少なくて
物足りなさが^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:47】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> めっちゃ良いなあーーーー!
> まだ見た事無いんよーー。
> 続きも楽しみにしてます。

似たような絵ですが見てください^^

> 大万大吉。三成ですね(^。^)

え~知ってるんですね~
歴史もの、時代劇等は見なくて(笑

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんにちは^^
ハーモニーさんへ

> かっこいい~~
> これはスピードがあってすごい事でしょう!!
> 天気もよくて最高~
>
> 音もゴーっと迫力があったでしょうね^^♪

飛行機が飛んでくると皆さん一斉に
歓声が上がりましたよ^^

とってもカッコ良かったです!!
迫力満点!!

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 18:51】 URL | x都人x #- [ 編集]


おお、格好良いですね!
初めてなのに難しくなかったですか?
雲ひとつ無い空に白いラインが画になりますね!
【2017/06/07 19:37】 URL | フォトグラファー猿 #- [ 編集]


+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

彦根城のブルーインパルスを見に行かれたのですね♪♪
私も もちろん行きましたーーーーーっ☆彡
ブルーインパルス大好きなので~O(≧∇≦)O イエイ!!
5時に家出して早く到着しすぎました~~(*′艸`)

お城近くの駐車場に入れたのですが しばらくすると満車になっていました
15分ぐらいの飛行でしたが全国各地から沢山来ていましたね(◎_◎;)

私も写真UPしなくっちゃ・・・ですが
美保基地航空祭へ行った写真もまだ整理できていませ~ん(;^_^A アセアセ・・・


【2017/06/07 20:18】 URL | かずちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フォトグラファー猿さんへ

> おお、格好良いですね!
> 初めてなのに難しくなかったですか?
> 雲ひとつ無い空に白いラインが画になりますね!

初めて見るインパルスに興奮しましたよ~
初めてって事でミスばかりでしたねー
レンズの選択も誤り、、そんなに持ってませんが^^”
リサーチ不足で場所もイマイチで、、
でも~満足してますよ~
20分程でしたがね!

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 21:01】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かずちゃんさんへ

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

一度見たかったので行ってきましたよ。
俺も7時くらいに着いて駅前に止めました。

> 彦根城のブルーインパルスを見に行かれたのですね♪♪
> 私も もちろん行きましたーーーーーっ☆彡
> ブルーインパルス大好きなので~O(≧∇≦)O イエイ!!
> 5時に家出して早く到着しすぎました~~(*′艸`)
>
> お城近くの駐車場に入れたのですが しばらくすると満車になっていました
> 15分ぐらいの飛行でしたが全国各地から沢山来ていましたね(◎_◎;)
>
> 私も写真UPしなくっちゃ・・・ですが
> 美保基地航空祭へ行った写真もまだ整理できていませ~ん(;^_^A アセアセ・・・

美保基地、ブルーインパルスと
楽しみにしてますね^^

俺は場所選びに失敗してイマイチでしたが
初めて見てとっても感動しましたよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 21:05】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは。
ブルーインパルス。すごいですねぇ。
青空でよかったですね。

彦根であるなんて、チェックを怠っていました。
前に姫路城で撮ってきたよって、誰かに聞いたとき、
すぐサイトをチェックしていたのに(笑)
もう今年は関西ではないんですよねぇ。

都人さんのお写真で楽しませていただきます。
【2017/06/07 22:17】 URL | もりか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もりかさんへ

> ブルーインパルス。すごいですねぇ。
> 青空でよかったですね。

俺も初めてでとっても嬉しかったです^^

> 彦根であるなんて、チェックを怠っていました。
> 前に姫路城で撮ってきたよって、誰かに聞いたとき、
> すぐサイトをチェックしていたのに(笑)
> もう今年は関西ではないんですよねぇ。

親戚が彦根にいてるので今回分かりました(笑
もう~関西ではしばらくは無いみたいですねー
浜松でも行きますか^^

> 都人さんのお写真で楽しませていただきます。

何もかも初めてで悔いが残る
インパルスでした^^”

コメントありがとうございます。
【2017/06/07 22:35】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR