都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
待望の予感!
丹後半島(間人)いよいよ~日も沈んできて
焼けるのを期待してましたが、、雲は消えて
しまって残念でした~でも水平線に今回は
雲が無い~~~~



DSC_5982_2017050821253975c.jpg

今回500㎜を持って行こうか可なり悩みましたが
何時も空振りで、、持って来ませんでした。
仕方なくFX機からDX機にチェンジ!
300㎜で^^
さて~さて~如何なることでしょうか?(笑

もうしばらく引っ張ります(笑





この記事に対するコメント

いやいや残念じゃない

奥行のある素晴らしい夕景
デコは手前の何て言えばいいんだろ

岩場の陰
こういう場面を撮られる方を尊敬しちゃう^^

夕陽と影これたまらんのです(#^.^#)

【2017/05/10 03:49】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]


都人さん、おはようございます。
素敵な夕焼けですね。
雲が無くなり、真っ赤には焼けないけど、空のグラデーションが凄く綺麗ですよ!
僕はこっちの夕焼け空が好きです。
備えよければ憂いなし、車で行くんだからバッチリ準備していきましょう!
僕のカメラ道具は一式車の中で保管なので忘れ物はないけれど、車から持って降りることを忘れることがあります。。。笑
【2017/05/10 07:13】 URL | SATOくん #- [ 編集]


ここら辺りはいいですね。
こういう夕暮れを見に行きたいな・・・
と思わせてくれるようないい夕日を撮られていますね。
雲があると確かに赤く焼けてきれいでしょうね。
でもなくてもすごく素敵ですよ。
【2017/05/10 08:23】 URL | sage55 #- [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
多少は雲があったほうが夕焼けがキレイでしょうが、肝心のお日様を隠してしまいかねない存在でもあります。過剰すぎず、足らなさすぎず。実に難しい要求をしてしまいがちですね。
実際にはあるがままを撮るしか無いのでしょう。遥か彼方に日が沈む感じがたまらなくいい感じですね。
【2017/05/10 08:55】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


こんにちは〜

素敵ですね〜綺麗な夕日^ ^
とても癒やされます。

雲がないということは・・
だるまさんを期待しても〜??な感じでしょうか?
そうは上手くいかないのかな(^^;;

次回の更新を楽しみにしていますね〜(*^_^*)
【2017/05/10 13:55】 URL | sunsetruri #- [ 編集]


すごいなー。
房総で何度も夕景は撮ってますけど、
大抵、水平線に分厚い雲あるんです。 こりゃ、ダルマになったでしょ(^。^)
【2017/05/10 17:12】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

都人さん,今晩は。
波も無く穏やかな夕暮れの光景,
沈む太陽が真夏のぎらぎらと違い
柔らかい夕暮れを作り出す水平線の光景は
青く澄みきった空に穏やかに染まる水平線が似合いますね。
【2017/05/10 18:00】 URL | yatyou1116 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> いやいや残念じゃない
>
> 奥行のある素晴らしい夕景
> デコは手前の何て言えばいいんだろ
>
> 岩場の陰
> こういう場面を撮られる方を尊敬しちゃう^^
>
> 夕陽と影これたまらんのです(#^.^#)

是はこれで、、、此処から眺める
日本海の夕景は大好きですよ^^

でもこの後がもっと、、
感動的ですよ(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:18】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> 素敵な夕焼けですね。
> 雲が無くなり、真っ赤には焼けないけど、空のグラデーションが凄く綺麗ですよ!
> 僕はこっちの夕焼け空が好きです。

期待してたのに雲が消えてしまい、、
焼けずにがっかりでしたが、、
この後感動的でしたよ(笑

> 備えよければ憂いなし、車で行くんだからバッチリ準備していきましょう!
> 僕のカメラ道具は一式車の中で保管なので忘れ物はないけれど、車から持って降りることを忘れることがあります。。。笑

あはは~~そうですよね!
富士山詣でに行く時はすべて
持って出かけますが普段はあまり、、、

次回は持って行きますね(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:22】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> ここら辺りはいいですね。
> こういう夕暮れを見に行きたいな・・・
> と思わせてくれるようないい夕日を撮られていますね。
> 雲があると確かに赤く焼けてきれいでしょうね。
> でもなくてもすごく素敵ですよ。

丹後半島はいっぱい見所がありますからねー
是からシーズンに入って行きますから
通う頻度が増すでしょうね^^

この後のシーンが良いですよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:24】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 多少は雲があったほうが夕焼けがキレイでしょうが、肝心のお日様を隠してしまいかねない存在でもあります。過剰すぎず、足らなさすぎず。実に難しい要求をしてしまいがちですね。
> 実際にはあるがままを撮るしか無いのでしょう。遥か彼方に日が沈む感じがたまらなくいい感じですね。

自然は本当に気まぐれで難しいですね~
いつも大焼けを期待してます^^

でもこの後は俺にとって
感動の瞬間でしたよー
明日見てください(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:27】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sunsetruriさんへ

> 素敵ですね〜綺麗な夕日^ ^
> とても癒やされます。

此のシーンはこれでとっても
大好きですすよ~^^
ここから見る日本海の夕景はいいな~~~(笑

> 雲がないということは・・
> だるまさんを期待しても〜??な感じでしょうか?
> そうは上手くいかないのかな(^^;;
> 次回の更新を楽しみにしていますね〜(*^_^*)

多分~期待は裏切らないかも、、
でも絵的にはイマイチですが、、
綺麗なΩでした^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:32】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> すごいなー。
> 房総で何度も夕景は撮ってますけど、
> 大抵、水平線に分厚い雲あるんです。 こりゃ、ダルマになったでしょ(^。^)

何時もは水平線に黒い雲があるのですが
今回は、、無いですねー
あはは~~~明日を、、^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:34】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: 都人さん,今晩は。
yatyou1116さんへ

> 波も無く穏やかな夕暮れの光景,
> 沈む太陽が真夏のぎらぎらと違い
> 柔らかい夕暮れを作り出す水平線の光景は
> 青く澄みきった空に穏やかに染まる水平線が似合いますね。

やっと日本海に夕日が沈む季節が
やってきました^^
これからの日本海は波も穏やかになります
また通う頻度が多くなります(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 19:37】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは☆

お~!綺麗です~!
風景もやりますのでこういうの大好きですよ~♪
夕方よく海の方うろうろしてるんですがそう簡単に焼けませんね...^^;
こういう感じの岩場がまた無いんです...。
次作も楽しみです♪
【2017/05/10 19:59】 URL | Hong Kong #- [ 編集]

こんばんは!
昨日も見事な藤棚に、今日も広さ感いっぱいの夕陽の作品。この日に限ってどうしてこのレンズを持っていないのかということはよーくありますが、これも素敵ですよ〜。^^
【2017/05/10 20:31】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]

こんばんは
けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。
今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
綺麗な夕日ですね!
水平線に沈む・・・こんな夕日を見たいです^^
【2017/05/10 21:02】 URL | 土佐けんの助手 #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong Kongさんへ

> お~!綺麗です~!
> 風景もやりますのでこういうの大好きですよ~♪
> 夕方よく海の方うろうろしてるんですがそう簡単に焼けませんね...^^;
> こういう感じの岩場がまた無いんです...。
> 次作も楽しみです♪

最初は雲があって焼けるのを期待してましたが
だんだん~無くなり焼けなくて
でも素敵なプレゼントをくれました^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 22:33】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは!
MTさんへ

> 昨日も見事な藤棚に、今日も広さ感いっぱいの夕陽の作品。この日に限ってどうしてこのレンズを持っていないのかということはよーくありますが、これも素敵ですよ〜。^^

御覧頂き~有難うございます。
期待外れで焼けなくて、、
帰りはがっかりですが今回はお土産を
残してくれました。

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 22:35】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさん助手さんへ

> けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。

え~また奥さんを一人にして飲み会に
行ったんですか、、お仕置きですね^^

> 今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
> 綺麗な夕日ですね!
> 水平線に沈む・・・こんな夕日を見たいです^^

雲が無くなり焼けませんでしたが、、、
プレゼントを残してくれましたよ~
明日を見てください(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 22:38】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
素晴らしい夕景ですね広角で撮る・・・本当にこの広がり素晴らしいです。

きっともっと綺麗に焼ける場所だったんでしょうね^^
これでも全然素晴らしい焼け方だと思いますよ(*^_^*)
【2017/05/10 22:48】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

Re: こんばんは
砂時計さんへ

> 素晴らしい夕景ですね広角で撮る・・・本当にこの広がり素晴らしいです。
> きっともっと綺麗に焼ける場所だったんでしょうね^^
> これでも全然素晴らしい焼け方だと思いますよ(*^_^*)

何時ももっと焼けろって思いつつ
撃沈です(笑

素晴らしい海をいっぱい見て欲しいので
広角で撮るのが好きです^^

この後お土産をくれましたよ(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/10 22:56】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR