都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
藤棚の下で、、
今年も白毫寺に【九尺藤】を、、、3日から
藤祭りでしたが少し早かったミタイデ、、、
花芽の伸び方も可なり短くて迫力に
欠けますが花はとっても奇麗でした^^



DSC_0916_20170507191055166.jpg
藤棚の下で記念撮影!若いっていいですよね~

現地に着くと奥さんとは別行動~
香りに負けて、、、
焼き栗を買いに行ってました(笑

ネタ切れ対策で数回シリーズで!!





この記事に対するコメント
http://aztkhs.blog.fc2.com/
丹波のお寺さんの『九尺藤』ですか。盛りには今ひとつの状況でも、そこは腕で十分にカバーしたようです。
幽玄の世界に引き込まれる。そんな感じを受けました。
【2017/05/09 08:12】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


百毫寺の九尺藤がライトアップされているのは見事ですね。
撮り方も工夫されているみたいですね。
いつも奥様が一緒、羨ましいです。
これからも幸せが続きますね、私も焼き栗食べたいです(^-^♪
【2017/05/09 09:30】 URL | sage55 #- [ 編集]


素敵な構図~~
彼が彼女を撮る

その二人を都人さんが撮る(#^.^#)

これは藤のカーテンですもの^^
【2017/05/09 14:19】 URL | デコ #gwQYCaNk [ 編集]


素晴らしいお写真ですわー。
九尺藤、見事ですねー。
そうそう、降り注ぐ藤!
僕も何度か撮ったんやけど、こんな上手く撮れんかったー。
来年への課題ですわー。
【2017/05/09 16:53】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 丹波のお寺さんの『九尺藤』ですか。盛りには今ひとつの状況でも、そこは腕で十分にカバーしたようです。
> 幽玄の世界に引き込まれる。そんな感じを受けました。

藤は撮るのが難しいですねー
下から撮るのは体制が辛くて
大変~(笑

でも奇麗だから我慢です^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 18:54】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 百毫寺の九尺藤がライトアップされているのは見事ですね。
> 撮り方も工夫されているみたいですね。

毎年恒例の藤撮りですー
ゴールデンウイークの楽しみの
一つなんです^^

最近は人を入れるのが面白くて(笑

> いつも奥様が一緒、羨ましいです。
> これからも幸せが続きますね、私も焼き栗食べたいです(^-^♪

そうですよ!羨ましいでしょう~^^
何処に行くのも、、何をするのも一緒ですよ~

温かい焼き栗はめっちゃー美味かったですよ~
大粒で、、、(笑

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 19:01】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 素敵な構図~~
> 彼が彼女を撮る
> その二人を都人さんが撮る(#^.^#)

最近年を取って人恋しいのか
何故か人が、、、(笑

> これは藤のカーテンですもの^^

藤のカーテン!綺麗でしょうー
自分で言っちゃいましたが、、

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 19:08】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> 素晴らしいお写真ですわー。
> 九尺藤、見事ですねー。
> そうそう、降り注ぐ藤!

藤はね~この撮り方しか知らないんです~
他に撮り方教えてください^^

> 僕も何度か撮ったんやけど、こんな上手く撮れんかったー。
> 来年への課題ですわー。

え~今年は撮らないのかな?

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 19:11】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは☆

ほんと綺麗ですね~♪
私もこんな見事な藤を撮影したいな~と
思っているのですが当地では皆無かな....
やはりカメラマンも多いのでしょうね!?
【2017/05/09 19:54】 URL | Hong Kong #- [ 編集]


こんばんは。

ステキアングルの
藤ですねー。

時期が早かった
ようですが、それも
感じないくらい。

迫力のあるお写真
です。

いつもありがとう
ございます。
【2017/05/09 20:46】 URL | rupuria #gN6GGGko [ 編集]

こんばんは
わ~今日は藤だ~~と
大喜びの助手ですわ^^
凄いですね~
まるで藤のシャワーじゃないですか^^
こんな藤の画を撮りたい、と騒ぐ助手・・・
でも僕は藤撮影は苦手です。
黒いブンブン飛んで来るヤツがいますので(^^;
【2017/05/09 21:42】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
Hong kONGさんへ

> ほんと綺麗ですね~♪
> 私もこんな見事な藤を撮影したいな~と
> 思っているのですが当地では皆無かな....
> やはりカメラマンも多いのでしょうね!?

此処に行くのもゴールデンウイークの楽しみの
一つです^^
今回は藤祭りが始まったばかりと
言う事で人も少なめでした(笑

コメントありがとうございました。
【2017/05/09 22:05】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
RUPURIAさんへ

> ステキアングルの
> 藤ですねー。
>
> 時期が早かった
> ようですが、それも
> 感じないくらい。
>
> 迫力のあるお写真
> です

毎年この時期が来るのが
待ち遠しくて、、急いで行って
少し早かったですね~

でも奇麗でしたよ^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 22:07】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> わ~今日は藤だ~~と
> 大喜びの助手ですわ^^
> 凄いですね~
> まるで藤のシャワーじゃないですか^^
> こんな藤の画を撮りたい、と騒ぐ助手・・・

まだ是からですから是非~
連れてって上げてください^^

> でも僕は藤撮影は苦手です。
> 黒いブンブン飛んで来るヤツがいますので(^^;

あの蜂はめったに刺さないかと、、、
刺されたら運が悪いと諦めてください^^

コメントありがとうございます。
【2017/05/09 22:10】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは。
白毫寺、昨年初めて行って藤の見事さに驚きました。
えっ?焼き栗があったんですか?
気がつきませんでした。
白毫寺のフォトコンテストに出せそうなお写真です。
【2017/05/10 20:47】 URL | もりか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もりかさんへ

> 白毫寺、昨年初めて行って藤の見事さに驚きました。

あ~行かれた事がありましたか~
俺は毎年楽しみに行ってます^^

> えっ?焼き栗があったんですか?
> 気がつきませんでした。
> 白毫寺のフォトコンテストに出せそうなお写真です。

奥さんは一番に焼き栗を買いに行きましたよ(笑
フォトコン!そんなダイソレタ事は考えないです^^

コメントありがとうございます。」
【2017/05/10 22:42】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR