都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
植物園で、、
京都植物園で出会った小鳥たち



DSC_5799_20170414231216293.jpg
花を撮ってて急に出て来て設定も
そのままで、、ボケボケくんです(笑


DSC_5817.jpg
メジロ!何処を見てるのかな、、何か気になる?


DSC_5836.jpg
可愛らしい仕草に、、胸キュンー

この記事に対するコメント

一度に豪華3種

エナガ・メジロ・ヤマガラ~~

おみごとっ(#^.^#)
【2017/04/15 03:49】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
エナガ、メジロ、ヤマガラさんですか。良かったですね。野鳥さん撮りの隠れたスポットかもしれませんね。
う~~ん、シグマの新しい100-400で狙えそうですね。
【2017/04/15 08:41】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


野鳥可愛いですよねーーーー!(^^)!
エナガって本当に大好きなんです。
でも、最近、桜ばかりで野鳥撮ってないなー!
【2017/04/15 17:22】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 一度に豪華3種
> エナガ・メジロ・ヤマガラ~~
> おみごとっ(#^.^#)

小さな小鳥を撮るのは
本当に難しいですね~

でもとっても可愛いですね^^

コメント有難うございます。
【2017/04/15 18:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> エナガ、メジロ、ヤマガラさんですか。良かったですね。野鳥さん撮りの隠れたスポットかもしれませんね。
> う~~ん、シグマの新しい100-400で狙えそうですね。

小さな鳥はとっても難しいですねー
カワセミも居ますから朝早くから大砲が
並んでますよ^^

この時は228しか持って行ってなくて、、
俺も新しいのが欲しいですが、、
旧レンズで我慢です(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/15 18:54】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> 野鳥可愛いですよねーーーー!(^^)!
> エナガって本当に大好きなんです。
> でも、最近、桜ばかりで野鳥撮ってないなー!

俺も初めてエナガを撮れましたが
ブレブレで、、、(笑
次回はきっちりと撮るぞー^^

コメント有難うございます。
【2017/04/15 18:58】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは!
ヤマガラの羽根づくろいを見るのは初めてです。
小さな鳥はとにかく動きが早いので、これは本当に貴重な瞬間のような気もします。
おかげさまでとてもかかわいいしぐさを見ることができました~。^^
【2017/04/15 20:04】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]

こんばんは。
野鳥も撮るのですね。
シマエナガは動きが早く、撮影は難しいですね。
メジロは又一度見た事もなく、なんとか、桜の花と
撮りたいと、思います(*^_^*)
【2017/04/15 23:06】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]

Re: こんばんは!
MTさんへ

> ヤマガラの羽根づくろいを見るのは初めてです。

中々~可愛い仕草ですね~
ラッキーでした^^

> 小さな鳥はとにかく動きが早いので、これは本当に貴重な瞬間のような気もします。
> おかげさまでとてもかかわいいしぐさを見ることができました~。^^

列車と違って小さいのは難しいですー(笑
もっと違う鳥さんにも会いたいですね!

コメント有難うございます。
【2017/04/16 18:20】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは。
砂時計さんへ

> 野鳥も撮るのですね。

あはは~~~
俺は雑食性ですから
何でも撮りますよ(笑

> シマエナガは動きが早く、撮影は難しいですね。
> メジロは又一度見た事もなく、なんとか、桜の花と
> 撮りたいと、思います(*^_^*)

機会があればもっと沢山の小鳥に
出会って見たいですね^^

コメント有難うございます。
【2017/04/16 18:23】 URL | x都人x #- [ 編集]


小鳥さんたちかわいいですね~。
一枚目のエナガかわいくて大好きです。
写真でおさめたことはないのでうらやましい(^^)
メジロも今年まだみてない。
ナイスショットですね♪
【2017/04/18 23:49】 URL | のりっぺ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
のりっぺさんへ

> 小鳥さんたちかわいいですね~。
> 一枚目のエナガかわいくて大好きです。
> 写真でおさめたことはないのでうらやましい(^^)
> メジロも今年まだみてない。

撮るのは難しいですが、、、
小鳥さん!とっても可愛いですよね^^

俺もメジロは久し振りで良かった(笑

> ナイスショットですね♪

花を撮ってて、、偶然にも出会って
設定もままならず、、イマイチでしたよ^^”

コメント有難うございます。
【2017/04/19 18:52】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR