都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
日の当たる桜!
今年もやって来ました。桜の樽見鉄道(高科駅)
列車が来る前に日差しが桜に当たって
綺麗に輝いて~~



DSC_5811.jpg
田んぼに水が張って無いかなって期待を
してましたが、、青々とした麦が、、、

樽見鉄道の中でも此処は大好きで
長閑な感じが良いでしょう^^



この記事に対するコメント
ここいいですね
こういう構図大好きです
本当にのどかでこれなら毎年来たい場所ですね。
見事な桜の木ですね
【2017/04/14 00:41】 URL | 砂時計 #/pdu0RA. [ 編集]


ほのぼのとしたところで、いい感じですね~
一日ぼーっとしていたいところです!
【2017/04/14 02:31】 URL | Markun(まーくん) #- [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
手前が暖か系、桜は明るい系、背景の杉林が渋め系。それぞれが味わいを醸し出して、一つの極上の作品に仕上がっているように感じました。感じるままを素直に画にした感じ。良いですねえ。
【2017/04/14 08:42】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


手前にムギ畑、その向こうにローカル線の駅舎かな・・・
のんびりした中に桜が咲いて、
なんか幸せな気分になれますね。
日本の田舎の優しい雰囲気がよく出ていますね。
【2017/04/14 10:05】 URL | sage55 #- [ 編集]


これはすごいっ(#^.^#)

麦なんですねっ
これにしずくがキラキラしたら

想像すると楽しい^^
【2017/04/14 12:04】 URL | デコ #gwQYCaNk [ 編集]


都人さん、こんんちは。
見事な桜ですね。
手前の麦の緑で桜の薄ピンクが映えますね。
【2017/04/14 17:04】 URL | SATOくん #- [ 編集]


こんばんは。
このような撮り方好きですねー。
きっと私もこのように撮るでしょうね。
時間帯も良い時ですね。
手前の緑が効いています。
素晴らしい!。
【2017/04/14 20:10】 URL | さゆうさん #- [ 編集]

Re: ここいいですね
砂時計さんへ

> こういう構図大好きです
> 本当にのどかでこれなら毎年来たい場所ですね。
> 見事な桜の木ですね

此処の駅は大好きで色んな所から
列車を狙って見ました^^

素朴な感じの駅が良いでしょう(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:46】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
MarKunさんへ

> ほのぼのとしたところで、いい感じですね~
> 一日ぼーっとしていたいところです!

樽見鉄道~って良いでしょうー
ローカル色がたっぷりで
撮ってても気持ちが良いです^^

ゆるゆる~い鉄道でぼちぼち~
UPしていきますので
覗いてください(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:49】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 手前にムギ畑、その向こうにローカル線の駅舎かな・・・
> のんびりした中に桜が咲いて、
> なんか幸せな気分になれますね。
> 日本の田舎の優しい雰囲気がよく出ていますね。

本当は田んぼに水が張って無いかなって
期待してましたが、、残念でした(笑

とっても素敵な所でしょー
毎年癒しを求めて来るんですよ^^

近所の方が良く来てくれて
有難うって、、
とっても嬉しかったです(笑

暖かさが、、本当に嬉しくて
又~来年も来ようと^^

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:53】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 麦なんですねっ
> これにしずくがキラキラしたら
> 想像すると楽しい^^

朝早かったら雫が撮れたかも
しれないですね^^

夕方でしたからね!

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:54】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> 見事な桜ですね。
> 手前の麦の緑で桜の薄ピンクが映えますね。

良い具合に日差しが桜を
包んでくれて
良い雰囲気の絵になりましたね^^

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:56】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さゆうさんへ

> このような撮り方好きですねー。
> きっと私もこのように撮るでしょうね。

それは嬉しいですね~列車が来るまで
時間が有ったので色々、、考えました(笑

> 時間帯も良い時ですね。
> 手前の緑が効いています。
> 素晴らしい!。

日差しが傾く夕方が良かった
見たいですね、、
今思うと撮り方を失敗したなって(笑

来年に生かします^^

コメント有難うございます。
【2017/04/14 21:00】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
ÅzTakさんへ

> 手前が暖か系、桜は明るい系、背景の杉林が渋め系。それぞれが味わいを醸し出して、一つの極上の作品に仕上がっているように感じました。感じるままを素直に画にした感じ。良いですねえ。

あ~ごめんなさい!
順番を間違えました^^”

西日が良い具合に桜を照らしてくれて
とても良い雰囲気になったかと
本当に嬉しい一枚になりましたね^^

この後列車が来てまた~良くなりました(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/14 21:06】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんにちは
田んぼに麦が植えられていたってことは、
田植えはされない ってことなのかな?
水田が麦畑に変わってしまった?

水が張られているのを期待していたのに・・・
残念ですよね。

桜がある駅っていいですね(^○^)
日の当たり加減もいい!ね。

【2017/04/15 14:03】 URL | ももちゃん7 #- [ 編集]

Re: こんにちは
ももちゃん7さんへ

> 田んぼに麦が植えられていたってことは、
> 田植えはされない ってことなのかな?
> 水田が麦畑に変わってしまった?

本当に残念でしたねー
でも緑がとっても綺麗でしたね^^

> 桜がある駅っていいですね(^○^)
> 日の当たり加減もいい!ね。

この後列車も来て良い感じに
仕上がりました^^

コメント有難うございます。
【2017/04/15 18:56】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR