都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
ドジョウが出て来て、、、
最近人気が出て来た?ポイントを
とても情報が少なくて彼方此方と探して
やっと見つけた時は周りは前日の雪で
素晴らしい雪化粧でしたが、、肝心の
富士子さんがお隠れに、、(;´д`)トホホ~
仕方なく休憩したり、、鉄ちゃんしたりして
たらやっと姿が見れそうなので急行~~


DSC_5390.jpg

Pは無いのですが、、コーヒー2杯飲んで
止めさせてもらって雲が過ぎるのを、、^^

藻みたいのが邪魔ですが少し拡大すると
微かに逆さが、、此れが朝だったらな
周りは雪で、、もっと、、あ~~~

タイトルが変でしょー(ドジョウ池)って
昔此処でドジョウを飼ってたミタイデ、、

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

都人さん、おはようございます。
ネイチャー写真は思うように行かなくて、何度も通う所に面白みがありますよね。
今回はロケハンと言うことで次回いい作品を撮ってくださいね。
楽しみに待っています。
【2017/04/12 08:47】 URL | SATOくん #- [ 編集]


明るい日差しの中、雲の向こうに見え隠れする富士。
喫茶店でコーヒーを飲みながら、
その時を待つ姿を
想像してしまいました。
こういう逆光の写真いいですねぇ~
【2017/04/12 08:58】 URL | sage55 #- [ 編集]

http://aztkhs.blog.fc2.com/
次女が伊豆に嫁いでいる関係で、富士山の見えるところには比較的よく行きます。富士山が見える確率は半分強。なかなか近くに行ったから見えるというものでもないんですねえ。
富士山が好きな人は過ごしでもよく見える撮影ポイントを探し回っているようですね。その情熱に頭が下がります。
【2017/04/12 09:43】 URL | AzTak #ba33.0Zs [ 編集]


いやあー、良い景色ですねー。
富士は残念やけど、この写り込みで、
帳消しですよ。
素晴らしいです(^。^)
【2017/04/12 16:29】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
ゴールデンウィークの休暇でしょうか?
いい天気に恵まれるといいですね。
私はカレンダー通り休むことができない為
全く予定が立ちません。

これからも素晴らしい写真を楽しみにしております。
【2017/04/12 17:42】 URL | 但馬人 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
SATOくんへ

> ネイチャー写真は思うように行かなくて、何度も通う所に面白みがありますよね。

そうですよねーだからまたー
行こうと思うのかもしれないですね^^

> 今回はロケハンと言うことで次回いい作品を撮ってくださいね。
> 楽しみに待っています。

又新しいポイントが見つけられて
次回が楽しみになりましたよ(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/12 19:14】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 明るい日差しの中、雲の向こうに見え隠れする富士。

本当にじらしてくれますよね~^^
其処がまた良いのかな?

> 喫茶店でコーヒーを飲みながら、
> その時を待つ姿を
> 想像してしまいました。
> こういう逆光の写真いいですねぇ~

あはは~~~喫茶店!
そんな上等な所ではないですよー
コンビニで2つ買って
ガレージで、、(笑
俺持ちですから贅沢は無しです^^

コメント有難うございます。
【2017/04/12 19:18】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: http://aztkhs.blog.fc2.com/
AzTakさんへ

> 次女が伊豆に嫁いでいる関係で、富士山の見えるところには比較的よく行きます。富士山が見える確率は半分強。なかなか近くに行ったから見えるというものでもないんですねえ。

伊豆に嫁がれてるんですかー
俺も一度行きましたがとっても
良い所で、、奥さんがもう一度行きたいって
言ってます^^

> 富士山が好きな人は過ごしでもよく見える撮影ポイントを探し回っているようですね。その情熱に頭が下がります。

何時も同じポイントでは、、少し違った
絵を撮ろうと探しますね~
でも何時まで体力が続くやら(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/12 19:24】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> いやあー、良い景色ですねー。
> 富士は残念やけど、この写り込みで、
> 帳消しですよ。
> 素晴らしいです(^。^)

いやー全く駄目で、、
没にしようかと思いましたが
ネタが少なくて(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/12 19:31】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: コメントありがとうございます。
但馬人さんへ

> ゴールデンウィークの休暇でしょうか?

いいえ~2か月に一度!
養父市の農家さんでお米を買いに
行くからです^^
それも今年の10月までで、、
その後は何処で買おうかと探してます!(笑

> いい天気に恵まれるといいですね。
> 私はカレンダー通り休むことができない為
> 全く予定が立ちません。
> これからも素晴らしい写真を楽しみにしております。

鉄(播但線)と但馬牛が
楽しみです^^

コメント有難うございます。
【2017/04/12 19:34】 URL | x都人x #- [ 編集]


輝く太陽と美しい富士!

温かいコーヒーを飲みながら
景色が変わっていくのを待つのもいいですね。

それにしても今年は気温差がありますね。
今日はこちら、雪が降っていました~

【2017/04/12 19:47】 URL | ハーモニー #- [ 編集]


こんばんは!どじょう池ですか~。写りこみポイントなのですね。
雪景色もきれいでしょうね~!
こんな景色を見ながらコーヒー飲むのいいですね(^^)
【2017/04/12 19:52】 URL | のりっぺ♪♪♪ #- [ 編集]


こんばんは
もしかしたら、ここは忍野八海から流れてる川ですか?
違うのかな
【2017/04/12 22:08】 URL | ぼびぱぱ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ハーモニーさんへ

> 輝く太陽と美しい富士!
> 温かいコーヒーを飲みながら
> 景色が変わっていくのを待つのもいいですね。

その時が来るまで、、ゆっくりと
待つのも又~楽しい物です^^

> それにしても今年は気温差がありますね。
> 今日はこちら、雪が降っていました~

え~雪ですか、、逆戻りですね~
此方も数日前から寒くて
又厚着に戻りましたよ(笑

お陰で桜週末まで持つかな^^

コメント有難うございます。
【2017/04/12 22:11】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
のりっぺさんへ

> こんばんは!どじょう池ですか~。写りこみポイントなのですね。
> 雪景色もきれいでしょうね~!

朝見つけた時は雪景色でとても
綺麗だったのですが、、、
肝心要の富士子様が隠れてて、、(笑

> こんな景色を見ながらコーヒー飲むのいいですね(^^)

そうですよー待つのも楽しみの一つですね!
ず~~っと妄想してます^^

コメント有難うございます。
【2017/04/12 22:14】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぼびぱぱさんへ

> もしかしたら、ここは忍野八海から流れてる川ですか?
> 違うのかな

あれれ、、、ご存じでしたか!
此処は忍野八海の名水が入ってる池
見たいですねー^^

コメント有難うございます。

【2017/04/12 22:17】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは

素敵な場所ですね~♪
ドジョウ池ですか、聞いたことありません。
すごい場所を見つけましたね。
遠くの方なのに、本当に頭が下がります・・・

富士山がきれいに見えますが、どのあたりでしょうか?


↑の彩雲と富士山も素敵ですね~♪
【2017/04/13 22:54】 URL | 咲 #YoMGui/Y [ 編集]

Re: タイトルなし
咲さんへ

> 素敵な場所ですね~♪

俺も何処かないかなって探して
見ました、、中々~情報が少なくて
苦労しました(笑

> ドジョウ池ですか、聞いたことありません。
> すごい場所を見つけましたね。
> 遠くの方なのに、本当に頭が下がります・・・
> 富士山がきれいに見えますが、どのあたりでしょうか?

上手く説明できるか解りませんが
忍野八海を山中湖方面に行った
外れの方でコンビニの裏です。
其の辺りコンビニ多くないから
解るかと^^

> ↑の彩雲と富士山も素敵ですね~♪

う~もう少し良い色だったらって(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/14 20:44】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR