都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
さ~一日の始まり
大石公園の続きです。
朝日が雲を色づかせてさて^~
今日はどんな一日になる事やら^^
期待に胸が膨らみます。



DSC_5369.jpg

この時期毎年出かける所に行こうと
思って有休を取ったのは良いのですが
肝心の桜の咲き具合が今一つで、、
少し伸ばして9日に、、でも雨!
今年の桜撮りは厳しくなりそう(笑

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雲がやけ
右側の茶色い部分といい感じに合わさって
富士子さま一段と引き立つ(#^.^#)

またいい表情だ^^
【2017/04/07 03:54】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

おはようございます
う~ん!これはお見事です。めちゃくちゃきれいな朝の富士山です!色付きも最高です。これからどんな一日になるのかわくわくしますね!
【2017/04/07 06:02】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]


おはようございます。

お〜お見事♪
豊かな気持ちになれました。
好きな写真です。

昨日は、毛馬公園桜宮公園の桜を
撮影してきました。
これから見頃ですが、雨ですね。
恨めしいです。


【2017/04/07 08:33】 URL | Mie #1ajBg2jw [ 編集]


あっ。撮りに行ってるんですか!
そうそう、せっかくの週末なのに、
天気予報は雨マーク。
少しでも日が出れば良いですねー。
【2017/04/07 14:23】 URL | onorinbeck #- [ 編集]


大石公園からの富士山は好きです・・・
この朝焼けの美しいこと・・・
素晴らしい時を過ごされて、ため息が出そうです。
お天気、何ともならないけれど、何とかなって欲しいですね(^-^;
【2017/04/07 18:38】 URL | sage55 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> 雲がやけ
> 右側の茶色い部分といい感じに合わさって
> 富士子さま一段と引き立つ(#^.^#)

今回は雲に泣いたり、、、雲のお陰で
良い絵が撮れたりと
とってもスリルがありました^^

> またいい表情だ^^

この後!もっと良いのが(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/07 19:21】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: おはようございます
MTさんへ

> う~ん!これはお見事です。めちゃくちゃきれいな朝の富士山です!色付きも最高です。これからどんな一日になるのかわくわくしますね!

本当に雲に助けられた一枚!
記憶にも残ります^^

コメント有難うございます。
【2017/04/07 19:22】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Mieさんへ

> お〜お見事♪
> 豊かな気持ちになれました。
> 好きな写真です。

有難うございます。
たまにこんな時が有るから
富士山詣では止めれませんよ(笑

> 昨日は、毛馬公園桜宮公園の桜を
> 撮影してきました。
> これから見頃ですが、雨ですね。
> 恨めしいです。

少し検索してみましたよ~
とっても素敵な所ですね!
拝見出来るのが楽しみです^^

本当ですよね~
今年は雨に泣かされそう^^”

コメント有難うございます。
【2017/04/07 19:26】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> あっ。撮りに行ってるんですか!

せっかく有休取ったのに、、
大幅に予定変更ですよ^^

> そうそう、せっかくの週末なのに、
> 天気予報は雨マーク。
> 少しでも日が出れば良いですねー。

今年の桜撮りは、、辛いですね、、
午前中に雨も上がったので
近くに行って来ました(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/07 19:29】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 大石公園からの富士山は好きです・・・

俺も此処から眺める富士山の稜線が
とっても綺麗で大好きな場所です^^

> この朝焼けの美しいこと・・・
> 素晴らしい時を過ごされて、ため息が出そうです。

大石でもう一枚!お気に入りが有るので
見てくださいよ(笑

> お天気、何ともならないけれど、何とかなって欲しいですね(^-^;

今年は雨に泣かされますねー
午前中に雨が上がったので
毎年撮る近くに行って来ましたよ^^

コメント有難うございます。
【2017/04/07 19:32】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
朝日を浴びた富士山なんですね^^
僕は早起きが苦手なので、朝景はあまり撮ったことが無いんです。

そうなんですよ~ 助手が桜を撮りたくて仕方ないのですが
せっかくの週末は雨模様・・・桜が撮れない~と泣いています。
明日は高知から友人が来るので、夕方からどこかに出かけようかな、と
思っています^^
【2017/04/07 21:28】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]


先日は、コメントありがとうございました。
ほんと、今年の桜撮りは厳しくなりそうですね…雨とは…
【2017/04/07 21:49】 URL | Markun(まーくん) #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 朝日を浴びた富士山なんですね^^
> 僕は早起きが苦手なので、朝景はあまり撮ったことが無いんです。

大丈夫ですよー
富士子様の魅力に取りつかれたら
早起きできますよ~~~
俺なんか寝なくても大丈夫(笑

> そうなんですよ~ 助手が桜を撮りたくて仕方ないのですが
> せっかくの週末は雨模様・・・桜が撮れない~と泣いています。
> 明日は高知から友人が来るので、夕方からどこかに出かけようかな、と
> 思っています^^

今週末が見頃でしょうねー
でも生憎のお天気で今年は、、、困ったものです^^”

余り飲み過ぎないでください(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/07 22:14】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Markunさんへ

> 先日は、コメントありがとうございました。
> ほんと、今年の桜撮りは厳しくなりそうですね…雨とは…

本当に期待してたのにね~最悪です。
此れも自然相手ですから、、、

でも雨にも負けずに出かけますが(笑

コメント有難うございます。
【2017/04/07 22:16】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんばんは

大石公園からの朝の富士山、素敵ですね~♪
朝、撮影するのはなかなか大変です・・・

と言っては、京都から来られている方には笑われますよね。^^;

水芭蕉は確か新潟の姉妹都市から数株を分けてもらい、だんだんと増えて行ったようです。
最初に見に行った時は、ほんとにわずかでした。
よく増えたなと思っています。

ザゼンソウもそういえば似ていますね。
同じ仲間ですよね。
水芭蕉の方が、葉っぱが大きいような気がします。
【2017/04/07 23:03】 URL | 咲 #YoMGui/Y [ 編集]

Re: タイトルなし
咲さんへ

> 大石公園からの朝の富士山、素敵ですね~♪
> 朝、撮影するのはなかなか大変です・・・
> と言っては、京都から来られている方には笑われますよね。^^;

大石はとっても好きな所の一つです。
夜に居たのですが雪が降って来たので
朝霧の方に緊急避難しました(爆

> 水芭蕉は確か新潟の姉妹都市から数株を分けてもらい、だんだんと増えて行ったようです。
> 最初に見に行った時は、ほんとにわずかでした。
> よく増えたなと思っています。

成程~自生ではなかったのですねー
でも綺麗な群生に育ちましたね^^

> ザゼンソウもそういえば似ていますね。
> 同じ仲間ですよね。
> 水芭蕉の方が、葉っぱが大きいような気がします。

水芭蕉もザゼンソウも機会があれば撮って見たいです^^

コメント有難うございます。
【2017/04/07 23:10】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR