都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
西湖野鳥の森公園
今回はネタが少ないのでなんでもUPです。

ライトアップの時に訪れたいですが、、
我が愛車はノー、マルタイヤで開催
してる時は可なり厳しいな~(笑



DSC_0291_20170317205745207.jpg



DSC_0290_20170317205743a1d.jpg
可なり溶けてますが氷の色が綺麗~~



この記事に対するコメント

えっこの氷の塊はオブジェ??
自然体??

なんでこんなでっかいの??( ;∀;)

かやぶき屋根の休憩所からの眺めいいでしょうね^^
【2017/03/18 04:28】 URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/18 09:36】 | # [ 編集]

こんにちは
ひょっとして、こちらまで運転してのお越しだったのでしょうか。てっきりレンタカーで回られていらっしゃるのかと思いました!
【2017/03/18 13:24】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]

Re: タイトルなし
デコさんへ

> えっこの氷の塊はオブジェ??
> 自然体??
> なんでこんなでっかいの??( ;∀;)
> かやぶき屋根の休憩所からの眺めいいでしょうね^^

開催されてる時は散水して形作って
ライトアップされるんですよ~

開催も終わり可なり氷が解けてる状態です^^

野鳥も沢山いるんですよ^^

コメント有難うございます。
【2017/03/18 16:34】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんにちは
MTさんへ

> ひょっとして、こちらまで運転してのお越しだったのでしょうか。てっきりレンタカーで回られていらっしゃるのかと思いました!

え~自宅から愛車で、、何時も2車泊3日の予定で
回ってます^^

今回の走行距離は1200~1300㎞くらいだったと^^

次回は12月かな(笑

コメント有難うございます。
【2017/03/18 16:37】 URL | x都人x #- [ 編集]


えっ、ノーマルタイヤは怖いんじゃないですか?
道に雪は溶けてもう無かったのですか。

富士山も西湖の方からだとこんな風に見えるんですね。
雪の色がブルーがかっていてきれいですね。
【2017/03/18 17:07】 URL | sage55 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> えっ、ノーマルタイヤは怖いんじゃないですか?
> 道に雪は溶けてもう無かったのですか。

あはは~~~ 何時もそうですよ!
少しくらいの雪でも大丈夫です、、
恐い時もありますが(笑

京都ではスノータイヤを付けるまでには、、、^^

> 富士山も西湖の方からだとこんな風に見えるんですね。
> 雪の色がブルーがかっていてきれいですね。

開催も終わって可なり氷が解けてますが、、
一度くらいは開催してる時に
行って見たいです^^

コメント有難うございます。
【2017/03/18 17:36】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
氷の色が本当に美しいですね^^
その色にも負けない富士の美しさ
感動します!
いつも大好きな富士山を見せていただき
ありがとうございます♪
【2017/03/18 21:15】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]


これ氷なんですか? 現代アート的なオブジェかと思いました。
散水で凍らせるってことは相当寒いんですね・・・
ライトアップがどんなものか判りませんが、綺麗なんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
【2017/03/18 21:38】 URL | フォトグラファー猿 #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 氷の色が本当に美しいですね^^

一度はライトアップ見たいですが
流石に1月はノーマルタイヤでは(笑

> その色にも負けない富士の美しさ
> 感動します!

本当はもっとオブジェがありますが
解けてて、、、(爆

何時かはライトアップ見ます^^

コメント有難うございます。
【2017/03/18 22:07】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フォトグラファー猿さんへ

> これ氷なんですか? 現代アート的なオブジェかと思いました。
> 散水で凍らせるってことは相当寒いんですね・・・
> ライトアップがどんなものか判りませんが、綺麗なんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

木で作ったオブジェに散水して氷を
作ってます。
此方の寒さは半端ないですよー

車泊してても車内も窓は凍ってます(笑

何時かは見たいものです^^

コメント有難うございます。
【2017/03/18 22:10】 URL | x都人x #- [ 編集]


こんにちは。
分厚い氷は優しい水色で綺麗ですね。
西日本は中々ここまで綺麗で大きな氷を見れるところが少ないので羨ましいです。

関東に居た頃は三十槌の氷柱を見に行きましたが、個人的にはこの水色の氷の方が好きかもです。
見に行っとけば良かった…笑
【2017/03/19 02:06】 URL | もぐら #aIcUnOeo [ 編集]

Re: タイトルなし
もぐらさんへ

> 分厚い氷は優しい水色で綺麗ですね。
> 西日本は中々ここまで綺麗で大きな氷を見れるところが少ないので羨ましいです。

そうですねー西日本では中々~
散水しても凍らないですよね~
俺も一度はライトアップ見たいなって^^

> 関東に居た頃は三十槌の氷柱を見に行きましたが、個人的にはこの水色の氷の方が好きかもです。
> 見に行っとけば良かった…笑

それは残念な事をしましたねー
機会があれば野鳥の森!
毎年やってますので行って見てください^^

コメント有難うございます。
【2017/03/20 18:28】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR