都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
千里川土手(夜編)
いよいよ~日が沈みライトも付いて雰囲気が
出て来ましたがさて~どうして撮って良いのやら?
夜に動く物を殆ど撮った事が無いからちんぷんかんぷん?



DSC_0383_20170307213110319.jpg
色々試しながら着陸する飛行機を
狙ってみまししょうかね~
どうなる事やら(爆



この記事に対するコメント

すんげー!
こういう写真撮りたいですわーーー!
めっちゃ綺麗。
もう少し暖かくなったら成田の空港夜景撮ろうと思ってるんですけど、成田は平坦で面白い景色は無いんですわー。
ほんと素晴らしいです。
【2017/03/09 14:58】 URL | onorinbeck #- [ 編集]

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

> こういう写真撮りたいですわーーー!
> めっちゃ綺麗。

此れからが本番ですよー可なり
感度を上げたので、、ザラツキが
ありますが良かったら見てください^^

> もう少し暖かくなったら成田の空港夜景撮ろうと思ってるんですけど、成田は平坦で面白い景色は無いんですわー。
> ほんと素晴らしいです。

暖かくって言わずに、、、
行ってくださいよ^^

待ってますよ(笑

コメント有難うございます。
【2017/03/09 18:36】 URL | x都人x #- [ 編集]


白煙を上げる姿もカッコイイですが、やはり本番は夜景ですよね。
「まさに夜景の宝石箱や!」とはよく言ったモノです。(誰も言ってないけど)
【2017/03/09 19:13】 URL | フォトグラファー猿 #- [ 編集]

こんばんは
これこれ!これですよね。本当に素敵なカットです。この夜の飛行機の作品にとても惹かれます。私もこのカットだけのために千里川土手行ったようなものです。伊丹空港、最高です。^^
【2017/03/09 20:01】 URL | MT #SIR.BgG2 [ 編集]

Re: タイトルなし
フォトグラファー猿さんへ

> 白煙を上げる姿もカッコイイですが、やはり本番は夜景ですよね。
> 「まさに夜景の宝石箱や!」とはよく言ったモノです。(誰も言ってないけど)

本番はこれからなんですが夜に
動く物を撮った事が無いから
とても難しくて、、、

近い内にリベンジに^^

コメント有難うございます。
【2017/03/09 20:22】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: こんばんは
MTさんへ

> これこれ!これですよね。本当に素敵なカットです。この夜の飛行機の作品にとても惹かれます。私もこのカットだけのために千里川土手行ったようなものです。伊丹空港、最高です。^^

MTさん見たいには上手くは撮れませんでしたが
もう少し有るので見てくださいね^^

近い内にリベンジに行って来ます^^

コメント有難うございます。
【2017/03/09 20:24】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
千里川の土手から見る滑走路の夜景、
綺麗ですね~~~
僕達は暗くなったらスカイパークの方に
移動してしまいます。
次回は土手で夜まで粘ってみようかな^^
【2017/03/09 21:07】 URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集]


こんばんは
綺麗ですねー
夜まで粘ったんですね
とっても雰囲気があります
【2017/03/09 21:22】 URL | ぼびぱぱ #- [ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさんへ

> 千里川の土手から見る滑走路の夜景、
> 綺麗ですね~~~

今回は何もかもが初めての経験で
反省が多くて上手く撮れなくて
近い内にリベンジに^^

でも余り上手くは撮れないですがね^”

> 僕達は暗くなったらスカイパークの方に
> 移動してしまいます。
> 次回は土手で夜まで粘ってみようかな^^

スカイパークも面白そうですね~
飛行機にハマりそう^^

コメント有難うございます。
【2017/03/09 21:24】 URL | x都人x #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぼびぱぱさんへ

> 綺麗ですねー
> 夜まで粘ったんですね
> とっても雰囲気があります

有難うございます。
そうですよー
5時間立ちっぱなしでしたからね^^

この後も有るので見てください。

コメント有難うございます。
【2017/03/09 21:26】 URL | x都人x #- [ 編集]

こんばんは
なんだかんだと言っても、バッチリ撮ってるじゃないですかヽ(^o^)丿
誘導灯もきれいだし。
着陸しました~ってお尻もバッチリ!

伊丹で練習をして、
熊本空港で達磨夕陽とのコラボを撮って来てくださ~い(^◇^)
期待しています~
(自分では撮れないし(技術が無いし行けないし。(^_^.))



【2017/03/09 21:35】 URL | ももちゃん7 #- [ 編集]

Re: こんばんは
ももちゃん7さんへ

> なんだかんだと言っても、バッチリ撮ってるじゃないですかヽ(^o^)丿
> 誘導灯もきれいだし。
> 着陸しました~ってお尻もバッチリ!

いえいえ~まだ此れから飛ぶ飛行機なので
そんなに動いてなくて俺でも撮れました~
此れから先が難しい(笑

> 伊丹で練習をして、
> 熊本空港で達磨夕陽とのコラボを撮って来てくださ~い(^◇^)
> 期待しています~
> (自分では撮れないし(技術が無いし行けないし。(^_^.))

想像しただけでしびれて来ますよね^^
でも熊本まで行くお○が無いですし
悲しかな腕も無い、、無い物ずくしです

コメント有難うございます。
【2017/03/09 21:46】 URL | x都人x #- [ 編集]


設定って難しいですね。
撮るのは一瞬ですから、想像力も必要ですし。
青の世界・・・いい感じで撮れましたね。
夜は出かけないから、こういう写真撮れないなぁ・・・
【2017/03/09 21:55】 URL | sage55 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sage55さんへ

> 設定って難しいですね。
> 撮るのは一瞬ですから、想像力も必要ですし。

暗く成る此れからが未知の経験で
取り合えずIOSを最大限(12800)まで
上げて、、帰って来てみたら、、
ノイズの多さにビックリポン^^

来週に再チャレンジしましょうかね(笑

たまにはご主人と夜景でも見に行ってください
とっても素敵ですよ^^

コメント有難うございます。



> 青の世界・・・いい感じで撮れましたね。
> 夜は出かけないから、こういう写真撮れないなぁ・・・
【2017/03/09 22:15】 URL | x都人x #- [ 編集]


うわ~!!暗くなってきた!
宵の千里川、いいですねぇ~。
大迫力です。
撮るの、難しいんだろうなぁ。
続きがとても楽しみです。
【2017/03/09 22:38】 URL | もりか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
もりかさんへ

> うわ~!!暗くなってきた!
> 宵の千里川、いいですねぇ~。
> 大迫力です。

俺も何もかもが初めての経験で、、
いい加減に撮りました^^”

とっても雰囲気が有って素晴らしいですね!

> 撮るの、難しいんだろうなぁ。
> 続きがとても楽しみです。

そ~初めてだからISOも最大限(12800)まで
上げて、、、あはは~~~ノイズ出まくり
そんな絵でも良かったら続きを
見てください(笑

来週にリベンジに^^

コメント有難うございます。

【2017/03/09 23:07】 URL | x都人x #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR