fc2ブログ

東大寺(二月堂)

2015年02月09日
4
0
寺・神社
                         奈良の早春の風物詩である『お水取り』の
                         行事が行われる建物として知られる。



DSC_6903_20150208145532123.jpg



DSC_6908.jpg



DSC_6907_2015020814553407c.jpg
此処を松明を持って走るのを良くニュースで見ます。


DSC_6910.jpg
絶景!奈良町が良く見れます。


DSC_6914.jpg
俺もしばし端っこに座って眺めてました、、、、景色ですよ!!^^”
中々~良い眺めでした。

一度撮って見たい所ですが人が多いのが苦手で、、、
取り直しも出来るし何時かチャレンジか~^^

此れをもって奈良散歩は終わりです~
見てくださって有難うございました。

スポンサーサイト



x都人x
Posted by x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す絵を撮ったフォトブログです。

リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/

Comments 4

There are no comments yet.

ぼびぱぱ

東大寺良いですね
何度か行った事は有るのですが、久しぶりに
行ってみたくなりました

2015/02/09 (Mon) 07:37

x都人x

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

> 何度か行った事は有るのですが、久しぶりに
> 行ってみたくなりました

3月に入ると春の風物詩のお水取りが始まりますよ~
是非!来て下さい^^
あ~俺は京都府民でした(笑

コメント有難うございます。

2015/02/09 (Mon) 18:09

sage55

東大寺

ここのお水取りの少し前に行ったことがあります。
松明の大きさに驚きました。
歴史を感じながら歩くのもいいものですね。
また行ってみたくなりました。

2015/02/09 (Mon) 19:00

x都人x

Re: 東大寺

sage55さんへ

> ここのお水取りの少し前に行ったことがあります。
> 松明の大きさに驚きました。
> 歴史を感じながら歩くのもいいものですね。
> また行ってみたくなりました。

行かれましたかー
凄い迫力だったでしょうね~

京都、奈良はとても歴史深い所ですから
歩いてみるだけでも面白いと思います^^

3月に春を感じに来られるといいのでは、、

コメント有難うございます。

2015/02/09 (Mon) 20:00