都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
お盆玉 2
兵庫の和田山に行くとこの下を何時も
通りたくなるアーチ橋!


DSC_6532.jpg

播但道です。

本日3枚目^^





鷲羽山展望台
香川から瀬戸大橋を渡って来て
確か9時までライトアップって事で
大急ぎで鷲羽山展望台に



DSC_4995.jpg




output_comp_20170215205156a95.jpg
こちら側から眺める瀬戸大橋は又
違った雰囲気ですね~



瀬戸大橋2
少し夕景には早いですが場所取りを
兼ねて暑い中来ましたが
とても良い眺めにしばし見とれました^^



DSC_0812_2016090621151599a.jpg
面白い山の形ですねー此方はうどん県です^^
本場のうどんを食べたいな~


DSC_0819_201609062115169e4.jpg
本当に美しい眺めですー


DSC_3418.jpg
おやー嫌な感じ、、此のままいくと夕日可なり画面の
右側に落ちるじゃーないですか~~
毎度の事で下調べもせずに思い付きで来ると
やはりこの結果か、、、、(笑

四国に掛かる橋は(明石海峡、瀬戸大橋、しまなみ海峡)と
全て何度か渡りましたが、、、

明石海峡だけは渡るのが本当に怖くて~怖くて、、、
高さが半端ないし、、風は強いし、、、
車は振られるし、、、生きた心地がしません(笑
綺麗な橋で撮るのは好きですが出来る事なら
走りたくはないですね^^


瀬戸大橋
暗いネタばかりで少し明るいのが無いかと探して
見ましたが、、、スマホ撮りのがありましたが?
モノクロに変換!またしても暗くなりました~^^

瀬戸大橋は何度も通った事が有りますが此処
鷲羽山から望む景色は初めてでどうしても
此処から眺める夕景が撮りたくて~~~~
遠くに来たものですー(笑



DSC_5546.jpg
スマホも結構見れるでしょー^^



DSC_5547.jpg
岡山と言えば(桃)って事で白桃ソフトクリーム!
ご当地ソフトは必ず食べます(笑

夕景までは可なり時間があって、、他に
行く当てもなく仮眠をしたり辺りを散策したり
初めて見にする物に出会えたり時間は過ぎてゆきました。



べた踏み坂
某車のCMで有名になった江島大橋!
俺は米子方面からブレーキを踏みながら
下って来ました^O^
でも此方からでも自慢のスーパーチャージャーで
へっちゃらですがね(笑))


DSC_0028_201510192001543f9.jpg

一枚では少し寂しいかな~
花回廊を出て境港で昼食を
DSC_0486_20151019200938001.jpg
魚は余り好きでないから天麩羅に^^


DSC_0485_20151019200937a07.jpg
奥さんはカニを追加して上機嫌(笑))
カ二さえ食べさせてたらにこにこ~~

昼食後は鬼太郎列車を撮りに鬼太郎空港に向かいました。
その後この江島大橋に、、、此れで鳥取編は終わりです。
この後島根県に少し早かったですが取り合えず
車をホテルに止めて今回一番撮りたかった光景を
撮りに出かけました。



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR