都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
アオサギ君
嵐山の雪景色を撮ろうと数人の同業者の方が
居られましたが皆さん屋形船に乗ってる
アオサギ君を撮ってました(笑



DSC_4119_201702172141326c2.jpg



DSC_0021_201702172141265a3.jpg
粉雪が降ってる中、寒そうに一本足で、、


DSC_0025_20170217214128122.jpg
何を叫んでるのでしょうか?


DSC_0030_20170217214129962.jpg
朝日を浴びてる、、この感じが好きです!


DSC_0043_201702172141317dd.jpg
此の絵も素敵なポーズで、、
この羽!どうしたのでしょうかね~
抜けるのかな?
飛んでるので大丈夫見たいですが^^



草津水鳥観察所
一昨年に来た時は2羽の白鳥に出会えて
去年の暮れに来てるかなって寄って見ましたが
今年は来てませんでした。



DSC_3458.jpg



DSC_3455.jpg



DSC_3457_20170104095409ad4.jpg
帰り際に観察所の方が掲示板に
⓪を描くときに、、、ぽつりと、、
あ~来てくれないかなってつぶやいてました^^
来てくれると良いですね!!


今日から仕事初め!!
酉年って事で(運気)を取り込めると
嬉しいのですがね~^^


カイツブリと睡蓮
睡蓮を撮ってると行き成りカイツブリが現れて
撮ってくださいって言わんばかりに、、、
色んなパフォーマンスを見せてくれました。



DSC_1220_20160923221158d6f.jpg



DSC_1223_20160923221200cd0.jpg
あ~~潜った!何処え~~


DSC_1225_20160923221201171.jpg
良い所に出てくれました^^


DSC_1233_20160923221202c52.jpg



DSC_1234_2016092322120423e.jpg



DSC_1235_2016092322121637d.jpg
決定的瞬間GET!です^^

たまにこんな素敵な出会いがあるから
楽しいですね!!
カイツブリ君有難う^^


仮眠の邪魔
夕景まで時間があるので仮眠を取ってると
今まで余り耳にした事のない鳴き声がして来て
うるさいし、、主は何かと探しに出かけたら
草むらの中で赤ら顔(酒でも飲んでるか)~
あ~キジ!!今まで何度か遭遇はしましたが
撮るのは初めてでいやーとっても嬉しい^^

猫ちゃん!キジを狙ってるのか、、、
でも綺麗な子^^



DSC_0269_201609052115126f2.jpg
もう少し全体が撮れれば良かったですが
草むらから出て来ませんでした^^



DSC_0304.jpg
美味しそうだなって見れるのかな~


DSC_0294_201609052115144c2.jpg
キジと猫に遊んでもらって夕景の時間が
近づいて来ました。
さて準備して場所取りにでも行きますか、、、、



子育て中
奈良・馬見丘陵公園のナガレヤマ古墳近くの木に
あれ~キツツキ?雀でしょうね~!!!
電柱とかに巣を作ってるのは見た事が有りましたが
こんな所で子育てを見るのは初めてで



DSC_9166.jpg



DSC_9170.jpg
大きな口を開けておねだり、、、


DSC_9174.jpg
親鳥は忙しそう^^

花菖蒲・紫陽花も少し撮ったので
後程!!

この公園凄く広くて少し歩き疲れましたよー
次回はもっとゆっくりとしたいね~~~




カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR