都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
芝桜は、、駄目よ~
朝から色々と回って次は何処に、、天橋立?それとも
芝桜?橋立は何度も行ってるので芝桜を見に行こうと
netで調べたところを幾つもの峠を越えてやっと
着いたら、、この景色?違う~~一応行ってみようと
でも協力金(300円)/一人?此れで、、、
外からパチリ~~~~(笑



DSC_6153_20170529192554cc9.jpg


ランチを食べに行こうと碇高原牧場に
DSC_5715_201705291925514c9.jpg


ふれあい牧場で美味しそうに草を、、
DSC_5719.jpg



DSC_5712_20170529192549ce1.jpg
少しお高いランチになったので
晩御飯はさぬきうどんに(笑
釜揚げうどん特盛、かき揚げ、
おにぎり一つ~満腹(笑





ラコリーナ近江八幡『たねや』
25日湖北に用事があって前から一度
行って見たかった(たねや)
バームクーヘン好きには天国見たいな所!



DSC_5637.jpg
春だったら屋根が緑でとっても綺麗だろうな~


DSC_5638_20161226220456ceb.jpg
他にも色んなものを、、焼きたてパンは大行列でした。


DSC_5639.jpg
此の変な建物は本社だそうです。


DSC_5648.jpg



DSC_5647.jpg
シロップかな~俺も塗って欲しい、、(笑


DSC_5646.jpg
一本(19440円)此のまま~~食べて見たい^^

昨日は歯医者で(歯)を抜いて、、
年明けに抜くか?今日抜くか?
ってじゃーーーもう今日抜いてくれ!
潔いって、、、痛いのは早い事済ました方が~
でも痛い!!

決して甘いものの食べ過ぎでは、、(笑



桜エビ
富士山詣でを始めた頃に、、ふと立ち寄った
由比漁港(桜エビ)食べて以来~春に獲れると
ばかり思っててその後山梨方面の方が多く成り
ある所でこの時期でも獲ってる事を知って
是非!もう一度食べたくて今回有休を取って
静岡方面から富士山詣でのスタート!



DSC_5623_20161204164554b14.jpg
お~懐かしい何も変わって無いな、、、


DSC_5621.jpg
由比の幸セット(1000円)
少ないかなって思ってましたが結構~
入ってて、、お腹いっぱいに^^

今回は過去に無いくらいお天気にも恵まれ
寝る暇もなく彼方こちらと、、撮って走ってました
3日間1200㎞強~寝不足です(笑

まだ紅葉も残ってるので(富士山詣で)は
ぼちぼちと、、、


なばなの里
信楽高原鉄道で遊んだ後なばなの里に、、、
数年前にライトアップ以来かな、、、
重たい三脚を持って行こうか迷いましたが
置いていくことに、、、

スマホ撮り~
DSC_5570_20161005210236118.jpg
数年前此処でライトアップ!撮ったな~^^


DSC_5565.jpg
デカイかぼちゃー


DSC_5567.jpg
秋桜も少し早い感じで、、、それに台風の影響で倒れてるー


DSC_5568.jpg



         DSC_5572.jpg
好きなオムハヤシ!^^


         DSC_5571_20161005210248d4b.jpg
ステーキは奥さんと半分こ~~~^^
満腹~~~最近食が細くなりました、、、

もう少しあります。
次回はデジイチを



卵サンド
                         最近暗い画ばかりなので少し変った、、いや!
                         京都では可なり定番の卵サンド
                         何処か有名で各地から食べに来られる?(コロナ)だったか??
                         もう~閉店されてるみたいですが?多分!
                         奥さんの方のお墓参りの帰りに食事って事で俺はハンバーグ定食!
                         あ~~卵サンド!食べたいって一人一つずつ頂ました。
                         とっても美味しかったです。



DSC_0456_20150810184108a3f.jpg



DSC_0457_20150810184109d28.jpg
皆様の所はどの様な~?多分ゆで卵のサンドかと思うのですが
京都は卵焼き?オムレツ?とにかくふわっとしてて、、、とろっとしてて
とっても美味しいです。京都にお越しの時は
一度味わっておくれやす~~~^^



カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR