都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
秋彩
5日に何時もの様に嵐山の(渡月橋)で
朝景を撮って、、、
天龍寺さんの境内を散歩!



DSC_0120_20161105173254b45.jpg
今回も(D-800)と防湿庫の肥やしに成ってる
(D-80)を持って出かけ此処で同じものを
撮りましたがD-80の方が色目も
綺麗だったので、、、結構(CCD)好きです

多分~今日も嵐山に出没してるでしょう^^





早く~頂戴!
工場萌え~は少しお休みして引っ張ります。

鉄ちゃん!ばかりしてると、、角が生えて来るので
爺、婆がふれあい牧場に、、、


DSC_0454.jpg
メ~~早くくれよ!


DSC_0442_20161012203409eae.jpg
早く~早く~遊ばずに、、、


DSC_0444_201610122034103cf.jpg
ウメ~~って言ってるか?どうかは知りません(笑


DSC_0450_20161012203412447.jpg
ポニー君!この子には餌を与えないでって、、
嚙む恐れがあるからと、、嚙まないよねー可哀そうな眼差し~~


                DSC_0455_20161012203415623.jpg
ミニブタに恐る恐る~餌をあげてる仕草が
とても可愛かったです^^


DSC_0441_20161012203423523.jpg
ふれあい牧場から見渡す限りの茶畑!
『水沢の茶畑』
鈴鹿山系のふもとに広がる水沢地区
全国屈指のお茶の産地、、、知らなかった(笑

動物にも触れ合うことなく、、、
ソフトクリームを食べて帰りました^^
茶畑の風景は最高に素敵でした~



嵯峨野散策
彼岸花を撮りに来て周辺をぶらぶら~
久し振りに『広沢の池』に以前は良く
朝景撮りに来てましたが最近は流石にチャリでは
辛く成って来てご無沙汰でした^^で今回は車!!



DSC_1364_2016100217031689a.jpg
N局の朝ドラで知ってる方も多いかと、、、、



DSC_1392.jpg
今年も酒米を守ってる案山子たち、、毎年どんな
案山子に会えるのかとっても楽しみ!


DSC_1397.jpg



DSC_1399.jpg



DSC_1406_20161002170322d88.jpg
若干~早かったみたいですが綺麗に咲いてて
楽しませてくれ秋を感じさせてくれました。



美観地区
少し暗い絵ばかり続きましたので此処で少し
雰囲気を変えましょうかね~~~~


盆休みの中日休みを利用してどうしても岡山に
見たい撮りたい物があり出かけましたが、、、
盆休みで高速も渋滞してるだろうと下道で
北条鉄道に寄り道して鉄ちゃんを少し楽しんでから
岡山に向かいましたが高速に入って少ししてから
渋滞~~~ハァーまだ混んでる~~~~
どうにかお昼前に奥さんののご希望に答え
美観地区に、、、過去に何度も来てますが(笑



DSC_1293のコピー



DSC_1271のコピー



DSC_1270のコピー



DSC_1251のコピー



DSC_1250のコピー
市営駐車場が長蛇の列で中々~入れず
仕方なく少し高い駐車場に入れたので
少し慌ただしく回りました(笑



あさご芸術の森
暗い絵ばかり続くのもなんだから、、、
プチ観光編を



俺は余り芸術には縁がないですが孫、娘達と
お散歩~


DSC_5495 - コピー



DSC_5509 - コピー
此れ~何に見えますか、、俺は娘に○○って言ったら
笑われました^^


DSC_5496 - コピー



DSC_5507 - コピー
撮り方が悪いので解りにくいですが山羊の
横の席が空いてて記念撮影出来るように
なってます^^


DSC_5506 - コピー
スマホ撮影





カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR