都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
星彩
富士山詣で(2日目)
雪の為に朝霧高原で車泊してて何処で
朝景を?前日は本栖湖だったから
精進湖にしようと3時過ぎに到着!

富士山方向を眺めても厚い雲に覆われてて
姿は見えなくて、、反対側に目をやれば
満天の星の輝きが、、、、、✨~



星彩
何時もながら此方は本当に綺麗な
星空!


星に願いを
白髭神社で(天の川)が綺麗だったので結構
お気に入りの所でもとやって来ましたが、、、
冬のイメージでしたので葉っぱがあるのは若干
思いとは異なり信号の明かりも、、、、


DSC_0415_20160522113509676.jpg
D-300S

この後畑の棚田に向かいましたが、、、、?

見上げてご覧夜の星を!
♪見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる
坂本九さんのこの歌とっても大好きです!!

懲りずに棚田の朝景を撮ろうと14日の夜11時に
家を出て丁度滋賀の(白髭神社)に来て星が綺麗で
撮ろうとしたら何やら(天の川)が、、、良い具合に
鳥居の上にとてもラッキーでしたね^^


DSC_0412_20160517213422090.jpg
D-300S 116 F2.8の組み合わせが好き^^

過去に此処では朝景、夜景位でしたが
此れから病みつきになりそう~^^

天の川が出てる間に一緒に撮って見たい
場所に急いで急行でした。

天の川
京都で此れだけ綺麗な天の川が見れるなんて、、、
思ってもいなかったです!



DSC_8377.jpg
D-750
でも残念な事に田舎で周りに何も無くて
脇役なしでは面白くないです^^



DSC_0221_201605092242245c2.jpg
D-300S
此方の方が星の一つ一つが大きくて、、、


星影
丹後半島に向かう途中~星が綺麗で綾部の天文台で
コラボしようと来ましたが、、、観察会もしてなくて中に
入れず建物と!



DSC_0218_2016050814473806a.jpg
D-300S
もしかして(天の川)?一応
その方向に、、、、
伊根に到着後その結果が解る事に^^





カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   
http://miyakobito60.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR