都人のフォトブログ
      日常の風景、花等を撮って楽しんでいます。
美観地区
少し暗い絵ばかり続きましたので此処で少し
雰囲気を変えましょうかね~~~~


盆休みの中日休みを利用してどうしても岡山に
見たい撮りたい物があり出かけましたが、、、
盆休みで高速も渋滞してるだろうと下道で
北条鉄道に寄り道して鉄ちゃんを少し楽しんでから
岡山に向かいましたが高速に入って少ししてから
渋滞~~~ハァーまだ混んでる~~~~
どうにかお昼前に奥さんののご希望に答え
美観地区に、、、過去に何度も来てますが(笑



DSC_1293のコピー



DSC_1271のコピー



DSC_1270のコピー



DSC_1251のコピー



DSC_1250のコピー
市営駐車場が長蛇の列で中々~入れず
仕方なく少し高い駐車場に入れたので
少し慌ただしく回りました(笑



夕日ヶ浦2
海水浴の人も撮影してる人も居なくなり
俺一人!焼けるのを期待しながら待つも、、、



DSC_9967.jpg
もう~此れからの時期は夕日が海に沈まないから
又来年のお楽しみか


DSC_9970.jpg
砂浜が夕日に照らされて黄金色に輝き綺麗だね。


DSC_9973_20160829214548521.jpg
粘りに粘って見ましたがご覧の通り
変化なし、、、あははは~~~~

早く帰ればよかったかな
でも宮津から高速が京都市内まで
繋がったから1時間強で帰れるし
近くなりました^^


東寺の朝
去年のデーターを見てると7月の末に行ってて
行こうと思っててようやく8月の盆休みに、、、



DSC_0313_20160828164558e83.jpg
雲も無くて全く~焼けません(笑
いつの間にか日の出の時刻も可なり遅くなり、、
早く来すぎました。手持ちで可なりブレが~




DSC_0344_20160828164559a02.jpg
この後6時前に貨物を撮る予定でしたが、、
チャリを飛ばすも間に合いませんでした(青釜)だったのに、、


何時かの朝夕景3本立て
今年は余り綺麗に焼ける時に出会えなくて
確か?台風の前だったかな~~
もう少し早ければ大きな向日葵も咲いてて良かったの
ですが小さいですが向日葵?解んないですね(笑



DSC_0014_20160827171825a1f.jpg
我が家付近でもっと赤く成れ~赤く成れ~って、、
これ以上は焼けませんでした。



DSC_0289_201608271718249f7.jpg
日の出とJR貨物と新幹線!此のコラボ!
時間が早すぎて無理~貨物とのコラボは実現しましたが、、
何時か3点コレボを^^



DSC_0432_20160827171825695.jpg
何時もの桂離宮近くの阪急!暇があれば通ってますが、、、
少しましな絵が最近撮れました。其のうちに


竹の径
竹に道って言えばやはり嵐山が有名でとても
多くの人で賑わってますが、、、俺は洛西に
有る此方の(竹の径)が好きです。



DSC_0296_20160826220534de2.jpg
この辺りは筍でとっても有名


DSC_1318_2016082622053740d.jpg
竹の間から爽やかな風が吹いてそう~ですが
全く無くてめっちゃー暑かった(笑


DSC_0294_20160826220534d95.jpg
10月だったかこの辺りで(かぐやの夕べ)が行われるのですが
何時も行こうと思っては、、、未だ実現せず(爆


DSC_0298_201608262205367d5.jpg
今年の若竹でしょうかー成長が早いですね!
立派に大きく、、俺ももう少し背が高ければ^^


DSC_0008_20160826220531aa4.jpg
近くにある竹林公園の竹ですが、、、
此の曲線がタマリマセンーーーー




カウンター



プロフィール

x都人x

Author:x都人x
50半ばから昔欲しかった一眼レフを手にして
始めた素人~!人に見せる為じゃ無く 
俺の記憶に残す画を撮ったフォトブログです。

COOL PIX S6100
NIKON D-50
NIKON D-80
NIKON D-300S
NIKON D-750
NIKON D-800
   
リンクフリーです!
御自由にどうぞ~~
連絡頂ければ相互リンク
させて頂きます。 

都人の2号館!!
ゆるゆる~い鉄道(ローカル線)
も宜しければ覗いて下さいね。   



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR